FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

頭のどつきあいで右脳活性
どうも日曜までに全てレポートとテスト勉強は終わらせてないと、通学に往復5時間に家庭教師というハードスケジュールに耐えられずに、髪の毛セットする暇なくてパンチパーマにせなあかんようになるらしい。


そういえば、高校一年くらいに短眠法って言う本をコンビニで見て

「3時間寝る人は、8時間寝る人より一日5時間も人生が長い?おえ~!!」

って完全に洗脳されて実践してたら一週間後の土曜の穏やかなポカポカ陽気な昼下がりに白目剥いて気失って倒れてんけど、今考えると髪型はパンチパーマにしろって書いてた時点でおかしいことに気付かなあかんかったもんかもしれへん。
なんかパンチパーマの人は髪型をセットする必要ないから、普通の髪型に比べて人生が一日10分長くなるらしい。


ということで、喫茶店でレポートをやった。

ふにゅふにゅ。
ふにゅふにゅ。

もっと気合い入れろって話やな。


結局一日中やって朝の6時になってた。

ふにゅ…


やっぱり物理と数学を両方をかなりの専門までやるのは大変やな。

でもこれはきっと、喫茶店で横に座ってたあのOL風の二人組の会話が聞こえてきたとこにも原因の一端があるな。
どうも人生で初めて彼氏ができたらしくて、どんなんやったのか興奮して話てるねん。
もちろん、そういうあれじゃないで。
もっと親子さんに安心して聞いてもらえる話やねんけど。


なんやったかな、確かきく子が彼氏初めてできて、まち子も彼氏できたこと無くてどんなんやったんか必死に聞いてるねん。



まち子「えっ!何?メールとか送るん~!!?」

きく子「めんどなってきた」

ってきく子はコーヒーを飲んで

まち子「愛してるとか言うんちゃ~ん」

きく子「そんなん言わへん」


ってまち子もコーヒーを飲んで

きく子「もう最初ガー来られ過ぎて飽きてきた」

まち子「へ~そんなんなるんや~!!」

きく子「ならないね」


きく子があんなクールな子やとは思わんかった。

でもな、あの二人も結構な女なんや。
こんなんやけど、もらってやってくれるかな?
タンスと屏風付けるから。

いたらないところはたくさんあると思うけど、もらってやってくれ。

そうか、きく子もまち子も、もうそんな歳か。
違う、違うお父さん泣いてるんちゃうで。
ちょっと目にゴミが入っただけや。

ううっ…

ごめん、ちょっと待ってくれ。


きく子もまち子もおらんようになるとさみしくなるな。

京都大学の学生生活

関連記事
▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→https://wankora.jp/tb.php/728-fae6c2fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

わんこらチャンネル
チャンネル登録お願いします

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

わんこらメルマガ←毎週、わんこら式についての記事をメルマガで書いています。
まずは→わんこらメルマガ サンプル号を読んでください
noteでの購読は→こちら

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください


リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード