FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

癒しマンは、かってに抱擁してくるらしい。
今日はダイエーの食料品売り場でおかんの買い物の荷物を持つために待たされた。
オレがおらなペットボトルが重くて買われへんらしい。
入り口付近でぼーっと待っててん。
ドアから少し横の壁にもたれて、目の前には買い物したものを袋に入れるテーブルがあって、更に向こう側にはレジが並んでるねん。
それでおかんが買い物終わって袋に入れてた時、ちょうど港町の神戸やからその辺に外人いるのが当たり前で欧米系の外人の男の人がおかんの隣のテーブルで袋に入れてたのが目に入った。
その時ドアの方から
「すいません!」
って聞こえてきてん。
いったいなんなんやろってそっちの方見てみたら、ちょうど中年の女の人が若い女の人を抱いて押さえつけてるねん。
最初何か産気づいたか病気か何かやと思った。
ところがよく見ると、中年の女の人は化粧もしていなくてかなり地味な服装で若い女の人はお姉系みたいな服装に茶髪で綺麗に化粧してて病気にはどちらも見えへんねん。
「すいません!」
「すいません!」
って中年の女の人がだんだん大きい声で叫ぶようになってきてん。
何回も
「すいません!」
って大きい声で叫ぶねん。
そしたらその若い女の人は
「ちょっと、何なんよ」
って迷惑そうに言うてるねん。
それでも
「すいません!」
ってひたすら大きい声でその中年の女の人が叫ぶねん。
そしたら若い女の人が
「ちゃんと払ったって!」
とか言うてるねん。
どうやら万引きの現行犯逮捕みたいやった。
でも、そんなんすいません!ってひたすら叫ばれてもどうしたらええかわからんかって、みんな見てみぬふりしてるねん。
こういう事なかれ主義みたいに見てみぬふりするとこがあかんな日本人は。
頼りになるのは外人やろって外人さんの方を見てみたら、ちょっと見ては戸惑って何も見なかったことにして、また袋に入れだすねん。
なんで芯まで日本人になってるねん!
しかし、そうはいっても相手がものごっつい男がうおりゃーって逃げようとしてたら、取り押さえなあかんってわかるけど、相手は若い女の人やからそのおばさん一人で大丈夫そうで余計どうしたらええかわからんねん。
そしたらその若い女の人が反撃にでて、押し返して外に出ようとしてん。
それでちょうどオレの前に二人が来てしまってん。
目の前10センチぐらい。
オレの前で悲壮な声で
「すいません!すいません!」
って必死に叫び続けてるねん。
もしかしてオレに言うてるの?
確かに周りに頼りになりそうな若い男の人は明らかにオレだけや。
しかしこういう気の強そうな若い女の人に注意するとこっちが痴漢で捕まえられる世の中やからな。
オレが手伝って取り押さえると当然体に触ることになるし、具合が悪いと思う。
しかもオレは犯行現場とか見てないし事情も聞いてないから、ほんまにこの人が万引きしたかどうかわからんから、取り押さえると何か問題がありそう。
とか考えてたら、おばさんが
「はよ手伝えや!」
ってアイコンタクトで伝えてきた。
オレも、
「まあなんとかなりますって」
ってアイコンタクトで伝えた。
そしたら
「従業員を呼んでください」
って言いだしてん。
でも誰も呼んでこうへんねん。
レジの人も普通に計算してるねん。
お前らやる気だせや!
万引き犯が目の前におるんや!
ってお前が言うな!!
そして、しばらくしてようやく従業員が
「はいはい、こちらです~」
って来た。
それでオレも荷物持って帰った。
今日は万引き犯も捕まえたし、いいことすると清々しいもんやな。
一日一善や。
犯人が逃げそうになったとこを、男らしくビシってやってやったからな。
見せてやりたかった。

関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→https://wankora.jp/tb.php/79-9afad221
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

わんこらチャンネル
チャンネル登録お願いします

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

わんこらメルマガ←毎週、わんこら式についての記事をメルマガで書いています。
まずは→わんこらメルマガ サンプル号を読んでください
noteでの購読は→こちら

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください


リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード