FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

子供のなりたい職業一位食べ物屋さんって答えた子に、人間は店にはなれないことを教える会
もう今日は寝かけたら、妹から電話かかってきて起きて、寝かけたらまた妹から電話かかってきて全然寝れんかって結局昼頃に寝て夜に起きた。
まあ基本的にはママが電話相手するねんけど、あの電話の音で起きるねん。
気になってる男のことで
「もうやめるわ」
ってかかってくるねん。
それで10分くらいしてまた
「もうやめるわ」
ってかかってくるねん。
それが半永久的に続いて電話の音で眠られへんねん。
夜起きて、ママとパパはお出かけでとりあえずは禁欲的に飲まず食わずで三国無双やってたら、妹から恐怖の電話がかかってきた。
しゃあないから電話に出た。
こっちはゲームしたいのに
「にゃ~ん♪」
とか、ほざいてるねん。
それで、ものごっつのんびりした口調で
「お母さんは~?」
って聞いてきたから
「まだ帰ってへん」
ってめんどくさそうに早口でもう電話切るでって圧力をかけながら言うた。
それでも全然効果がなかって、
「お兄ちゃん、なにやってる~ん?」
ってもうこれからながなが話そうと言うような甘え口調で聞いてきたから
「三国無双」
ってめっちゃ早口でもう切る!って感じで答えた。
そしたら、何もそれを気にせずに
「ねえ、お兄ちゃん相談に乗って~」
「もうやめよかな思うねん」
って相談してくるねん。
もうここは覚悟を決めて相談に乗ることにした。
しかし、これはオレが妹にアドバイスしてるから仕方ないねん。
全然恋愛の経験ない癖にかってに机上の空論でこうしたら男は気悪くはせえへんみたいに言うてるねん。
それが一応うまくいくみたいやねんな。
まさかその気になってる男の人はオレが妹の恋愛軍師とは思うわんやろな。
しかもオレの方がその人より年下やし。
ただ、たまにその人を
「もう5000万で買うわ」
とか、いったい何がどうなってて何が起こってるのかわからんことを言うねんけど。
今日は妹がその人が最初はこう言うてたのに、最近はこう言うねんみたいなことを言うてくるねん。
だから
「恋愛は過去の感情じゃなくて、常に今の感情を過去のこともひっくるめてそう思ってたみたいに言うもんやねん」
って語った。
「だから、今は疲れてたりするわけや」
って言うたら、妹は
「確かに最近忙しかったのに、ほんまに私のこと好きなんかな?って問い詰めてたわ」
って言いだして
「疲れてる時に、そういう話したらあかんねん。まずは相手の様子を見て待って疲れてない余裕がある時に言うたら、調子乗って口をすべらしたりするねん」
ってアドバイスしてあげたら
「うん♪そうするわ。ありがとう~」
って電話切ることに成功してん。
ぱっと電話の液晶に表示された通話時間みると18分26秒。
最短記録かもしれへん。
今日はうまく丸め込めた。
しかし、妹はあんだけ恋愛できてええなあ。
まあオレはお兄ちゃんやからな。
常に責任感を持って、いつでも家族がうまくいくように気を使ってまとめつつ、社会生活を営まなあかんからな。
そんなん恋愛なんかしとられへんし、興味もない。
妹さえうまくいったらええねん。
みんなが仲良く健康で平和に暮らしてくれたらええねん。
めっちゃ恋愛したい、一回恋愛してみたい。



名作集

関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→https://wankora.jp/tb.php/84-83c3452f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

わんこらチャンネル
チャンネル登録お願いします

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

わんこらメルマガ←毎週、わんこら式についての記事をメルマガで書いています。
まずは→わんこらメルマガ サンプル号を読んでください
noteでの購読は→こちら

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください


リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード