FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

おまえらは所詮、らくだの前から二つ目のコブみたいなもんや
新型インフルエンザでマスクが中々手に入らへんねんけど、なんか知らんけど親父が会社で2個買ってきてん。

1個600円もするねんけど、30日も使えるねん。


だから、明日から出かける時はこれつけて出かけていくかってマスクをつけてみたら



090522_1.jpg

こんなんやってんけど。

これアヒルやがな!


どうしよ、明日からこれつけて生活しろって言うんか。

ちょう、ほんまにこれで生活できるんかこれ。



電車乗ってるときに前でこんなマスクつけてるやつが真剣な顔して座って小説とか読み出したら、もうあれやねんけど。


コーヒーショップとかで、バイトしてたら

「ホットコーヒー1つ」

聞こえたから、

「はい、ホットコーヒー1つでよろしいですか」

って前を見たら、こんなマスクつけてたらもうあれやねんけど。


それとかホテルにチェックインして、

「そしたらシャワー浴びてくるわ」

言うて男が風呂に入って、しばらくして上がってきて

「今日は寝かさへんで」

とか言うて男が振り替えったときにこんなマスクつけてたら、もうあれやねんけど。


何やろな、周りに迷惑をかけてるねん。

綺麗な空気は吸えてるけど、その場の空気は読めてないねん。


ちょう、ほんまこれどうしたらええ?

1個600円やから使わんわけにもいかんしな。


こんなマスクつけて予備校に

「こんにちわ~」

って通勤してたら、ちょっとあれやしな。


受付の人の営業妨害になると言うか。


なんかインターネットで調べたら、これかなり有効なマスクらしいねんけどな。

やっぱりそれなりに身の安全を守るには、何らかの犠牲を伴うもんやねんな。

現実はそんな甘くないってことか。

数学の更新…漸化式と整数問題、東京大学1979年度理系第三問文系第四問共通問題の解説

問題文の情報源が間違えてたからちょっと修正→確率の問題、東京大学文系1979年度の第3問の解説

関連記事

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→https://wankora.jp/tb.php/1811-5e3c163e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

わんこらチャンネル
チャンネル登録お願いします

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

わんこらメルマガ←毎週、わんこら式についての記事をメルマガで書いています。
まずは→わんこらメルマガ サンプル号を読んでください
noteでの購読は→こちら

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください


リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード