FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

スーパーで牛乳1本だけ買い続けると、裏でミルキーと呼ばれていると思え
日曜はずっと家にいると、身体がしんどくなるから自律神経を整えるためにみっちぇるとラインで会話することになってん。


そしたら、ちょうどけんちゃんからライン着たから3人で話すことになった。

色々話したな。


男やったら銭湯に入るときは、タオルで隠したらあかんとか

人間は苦しいときこそ頑張らなあかんとか

人はどこから来てどこへ行くのかとか


だからもっと他に話すことあるやろ!


それで、みっちぇるが最近ずっと、あつまれ どうぶつの森をやってるねん。


話していたら、たまに

どぶしゃー!!

とか聞こえてくるねん。


どうぶつの森って結構激しいねんな。


それでけんちゃんと

けんちゃん「ダーウィンズゲーム見てますか?」

とか

かずゆき「そうですね」

とか

話していたら

シュピン!シュピン!

って聞こえてくるねん。



だからみっちぇるに

かずゆき「どうぶつの森やってるん?」

って聞いたら

みっちぇる「やりながらやっています」

言うねん。



どうぶつの森って結構激しいねんな。


けんちゃん「とある何とかってやつおもしろいですね」

かずゆき「そうですね」

けんちゃん「僕、アニメに詳しくなったと思いませんか?」

かずゆき「そうですね」

けんちゃん「みっちぇるさんは何か見られていますか?」

みっちぇる「この一年、ゲゲゲの鬼太郎しか見てない」

って言いながら


ぶほー!!


とか聞こえてきた。


絶対、どうぶつの森違うやろ!




アヒルちゃんの描き方講座をやりました


アヒルちゃんの描き方講座
ぜひこれでアヒルちゃんの描き方を練習してください。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
おじさんにオーロラを見に行きたい言うたら、銭湯に連れて行かれて他にもっとやることあるやろと説得された話
今日は家で掃除機かけて衣服の整理とかしてました。


202003301131342ce.jpg

これもいい感じにダメージヒートテックになってきたな。

合わせにくいと思われがちですが、ダメージヒートテックはおしゃれに着こなすことができ、程よい肌見せでカジュアルに、そして美しく魅力を引き出します。


佐川急便とかが来てヒートテックのまま出ても
大切なところはパンツ履くことで見えないようになるし、
ほどよく穴から脛毛が見えていて通気性もよいからちょうどええねん。

つかまるわ!


よく親父のパッチがお尻のところ破れていて
オナラのしすぎで破れたんかなって思ってたけど

こういうのはお尻から破るれるもんということがわかった

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
視力検査の黒いスプーンで食べるプリンはおいしいか?
今日は掃除機をかけてたら、蜘蛛がうへ~!!って出てきたから掃除機で吸いとった。

これが一番誰もが傷つかない方法やからな。


そしたら、また蜘蛛がいたから掃除機で吸いとった。

そして掃除機を片付けてトイレに行こうとしたら、蜘蛛がどっからともなく

ぴょん

って飛び出てきて

う、ふへぁ~!!!!

ってその辺のタンスとか倒しまくった。


もうあっちにも蜘蛛がおる、そっちにも蜘蛛がおるんや!

って上着に火をつけて焼き払おうとして、自分にも火が燃え移って転げまわった

もうオレを殺してくれ~!!

うへ~~~~!!


この流れ何回目やねん。

それもう昨日、youtubeで虫のグロテスクな動画見てたからやろ。


やっぱり、おっさんがひたすら熱した鉄を叩いてるのを見る動画を見るのが一番ええな。

あれをぼ~って2時間ぐらい見てるのが一番元気になる。



~お知らせ~
わんこらメルマガNo.1配送します

2020/03/29 わんこらメルマガ No.1
ゴール設定のない勉強ほど、無駄な時間の使い方はない/未満の反対語?


【わんこら式】

『ゴール設定のない勉強ほど、無駄な時間の使い方はない』

・人が陥る時間の無駄スパイラル

勉強を始めたいと言う人は多いと思います。

色々理由はあると思いますが、僕が勉強頑張ろうと思ってるけど、うまく進まないときに考えてしまっていたことは

「何でも問題が解けたら全ての悩みが解決する」

ということです。

そこで今日から生まれかわる!と問題集を買って勉強しようと、ある程度頑張りますが

今日も思ったように出来なかったとか何かダラダラしてしまったりします。


続きは→わんこらメルマガ No.1

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
一週間モンブランだけ食べたおっさんの汗から抽出したフェロモン
最近、ダーウィンズゲームってアニメ見てたら

よく蠱毒の話がでてくるねん。


壺に100匹毒虫を入れて生き残った最強の虫が蠱毒らしいねん。


それをやったら、毒が濃くなるとか何かあるんかなって検索してたら

youtubeで実験している動画があって
夜中に一人で見てたらグロテスク過ぎてトラウマになって

布団の中に入ってうずくまってました。

もう、少しでも黒い影を見かけたらゲジゲジなんちゃうかって
びく!!
なるねん。

それからずっとムカデ油の作り方見てたら気絶して朝になってました。

ムカデ強すぎるやろ。

オレも昔、まだ両親がいたときに家のトイレにムカデが出てきたことあってん。

隅にいるねんけど、動かないねん。

でもたぶん生きてるねん。

うんこしてる最中にムカデが動きだしたら、茶色いもん撒き散らしながらトイレからでてくることになるやん。

しかも、病気のお母さんが刺されたらほんまに困るわけやん。

だから虫がほんま苦手やけどオレがやるしかない!
って思ってタオルで鷲掴みしてムカデがグネグネ暴れまわって、ビニール袋に入れて金槌で叩き潰しました

あれがたぶん人生で一番戦った日やと思う。

お知らせ
わんこらメルマガ
発刊することにしました。
毎週日曜日に発刊です。

この動画の時代にメルマガという。 

いつも見てくれてる人向けに定期的にわんこら式の話を書くということと
メールができる

と言うことで有料で細々とやりたいと思います。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
地図で国と首都を覚えてると、だいたいお爺ちゃんがお茶こぼしてくる
今日は朝から美容院に行きました

姉さん「今日はどうされますか?だいぶん長くなりましたね」

言われてたから、前髪を切ってもらえるようにアピールしよう思って

かずゆき「そうですね、前髪もここまできました」

って前髪を前にべっとりつけてたら

姉さん「そうですね。」

ってハサミ持って用意しだした。


それで切ってもらって
髪の毛を染めてサランラップ巻かれて
待ってたらお腹がまわってきた。

ちゃうねん、うんこはしたくなったらあかん時にしたくなるもんやねん。


それで地獄の時間を過ごして、
ようやく

姉さん「そろそろ大丈夫そうですね」

って言われて、

だいぶん我慢して引っ込んで大丈夫になったな思ったから

かずゆき「はい」

ってシャンプー台に連れて行かれた。


それで髪の毛洗いながら

姉さん「大丈夫ですか?どこかムズムズしませんか?」

聞かれて、ちょっと移動してお腹回ってきてお尻がムズムズするけど

かずゆき「大丈夫です」

って答えた。


それでシャンプーも終わって

姉さん「おトイレは大丈夫ですか?」

聞かれたけど

かずゆき「大丈夫です」

って答えてしまった


オレこういうときにトイレに行きたい言えない子やねん。


それで頭乾かして、セットしてもらって会計をした。

姉さん「またのお越しをお待ちしております。」

かずゆき「はい」

姉さん「暑くないですか?気をつけてください。急に暑くなりますよね。」

ってコートを着せてくれて外まで付きそってくれた。

ね、姉さん…!


この後、めちゃくちゃうんこした。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
ペヤングの激辛焼きそばをフォークで食べるとナポリタンになる
今日は夜まで仕事して、ちょっと食べ物でも買いに行こかな
って思ったら
たくさん人がいて売り切れまくっていた。


そうか、これは週末外出自粛要請が出たからか

でもさすがに土日外出自粛で食べるものなかったら困るから外出自粛できるように買っておかなやばいな

って思って
ご飯もうないしご飯のパックとラーメンとシーチキンを買った


それで家に帰ろうとしたらカメラ持ってる人に

「ちょっとすいません」

って声をかけられてインタビューしたい言うから

これはどういう影響が出たのか今の状況を説明することが求められてられると思って説明したら


20200326133138fe9.png
20200326133139ae9.png

朝のニュースにスーパー帰りのおっさんとして流れました


テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
人がてこの原理を初めて体験するのは、公園でシーソーにまたいで立っていたら、反対側に誰かが飛び乗ってチーンってなった時
昨日は気づいたら、多目的トイレで天井を見てぼ~っとしていた。


実はこの前、みんなでどいえっしゃ~でコーヒーを飲んでるときに、トイレしたくなってん。

だからエスカレーターを降りてトイレに行った。

そしたら多目的トイレがカギが閉まっていて誰かが入っていてん

奥に一つある通常の大便ブースの方に行っても誰かが入ってん。


これは

「いっぱいやったわ~」

って一旦戻って、少し時間がたってからもう一回くるか

ってエスカレーターを昇ろうとしてん。


でも待てよ。

ここで諦めたら本当に終わりなような気がする。


最後までやり抜くのオレなんちゃうんか


って言うことで、回れ右をしてトイレに戻った。


それで多目的トイレの方で待つことにした。

なんかでも多目的トイレの方をめっちゃ待ってるのもおかしいなと思って、入り口から顔を半分のぞく感じで待った。


そしたら、音が聞こえて意外と早く出てきそうやねん。

そして扉が開いた瞬間に、目と目があったから

サっと顔を引っ込めて


いやあ、たまたま多目的トイレが開いたところで良かったわ~

って感じで入ろうとしたら、中から出てきた人が


う、ふぇぁぁああ

って怖がってどっか行きました。



人が多目的トイレを使用中に外で待つと
自分が多目的トイレを使用しているときに外で待たれる

by うんこら



テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
おっさんがイルカに乗って現れると、結構100円玉投げ入れてくれる
今日は休みやし、何もやることないから、とりあえず秋葉原に行きました。

それで、どいえっしゃ~でコーヒー飲んで休憩した。


ということでほんまに何もないし、お腹がまわってきたからトイレに行くか。


そしていつもの多目的トイレに入った。。

ふぅ~い

そしてゆっくりうんこした。


みんな、通常のトイレの大便ブースの方を使うやん。

だからだいたい多目的トイレは空いてるねん。


しかも、通常の大便ブースの方に並びに行くから

コンコン、ノックされまくって

もっとゆっくりさせてくれやぁ~

って泣いてうんこ半分出た状態で出なあかんこともないねん。



十分に出しきって、手をしっかり洗って、顔も洗った。

そしてドアを開けたら

目の前におっさんが

はぁはぁ…

って油汗だらだら流してお尻おさえて立って待っていて


う、うへ~~~!!!

ってそのまま一緒に中に押し込まれて鍵を閉められた。

どぶしゃっ!!!!

「ふ、ふぅぇああ~!!」

響き渡ることになった。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
どんな可愛い下敷きでも、どこかのおっさんが脇に挟んで擦って静電気起こしたと思え
今日はけんちゃんとスシローに行くことになりました。

20200323144554cd9.jpg

ふぅ~い

そらもうツナサラダやろ。


それでかぼちゃのテンプラがきて

ふぅーい

ってとって食べてたら、けんちゃんが

「かずにゃんさん、なんだかスシローにきたら輝いてますね」

言ってきた


ちゃうねん、スシローにきたから輝いてるんちゃうねん。

今、オレたちが輝いてるからスシローにきたわけやねん。


スシローはな…そういう場所を提供してくれる場所やねん。


20200323144554cd9.jpg

ほら、このツナサラダを見てくれ。

まるでオレたちを祝福してるようやろ。



今日はわんこら式のまずは手を動かせの動画を作ってみました。

ショートに編集しまくってるけどフル版についてはどうしたらよいか考えてます。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
「木を使って空気を浄化する」話をしたら、一人ぐらいは目を閉じて集中しだして気で浄化しようとしだす
よくスルーするスキルが高いとか、ストレス耐性が高いとか
むしろ繊細とか言われることはあるねん。

でも
鈍感な人
敏感な人
どっちかであるって言うことは無いと思うねん。


自分の場合なら
キモいとか、あほとか言われても突っ込んでくれてるんかな思って右から左に流れるねん。

だいたい、
よくあんな面倒な人と付き合えますね凄いですね
とか
よくキレずに付き合えるわ
って言われて、その時にこれ大変な人やったのかと気づくことが多いねん。


でも
汚いこととかめっちゃ気になるねん
もう何をやっても手を洗いたくなるねん
チン式しゃぶしゃぶ作るときとか、手を18回くらい洗ってるからな。
野菜の表面触ったりとか、電子レンジとか冷蔵庫開けただけでも手を洗いに行くねん。

特に人の食べたもの食べれないねん。
それが特に女の人が食べたやつの方が嫌やねん。

それ間接キスさせられまくってるんか!?
ってそういう話ではなくて

親父の食べたあとはまだ食べられるねんけど
お母さんが食べたあとは食べるの嫌やってん。

それでいつもお母さんに
「家族の食べたやつやないの!!」
って

もうお母さんショックや

って圧力かけられててんけどな



今日のわんこら式は何が言いたいかと言うと

人の言うことはスルーしてしまう
お母さんが食べたものは食べるのは嫌

という事実があるだけであって

鈍感な人とか
敏感な人

ってむやみに決めつけないことやな。


オレはお母さんが食べたもの食べられないわ

ってことだけやのに

繊細で神経質やから、人と関わるのも色々気を使って無理なんやろな

とか思いだしたら、非論理的やねん。

非論理的やのに本当は人と付き合うのが好きやのに自分の可能性を制限してしまうねん。


不幸なことが2個くらいたまたま起こったら
自分は不幸な人
って人は考えたくなってしまうねんな。


数学を勉強する時とか
数問わからなかったら、それがまだ出来ない段階という事実しかないのに
もう数学は全部わからない、自分はダメだ
と思ってまうねん。


まあ、こういう決めつけって言うのはよく

「君は細かい作業苦手やもんね」

とか言われると、イラっとするやろうからな。

人に決めつけを言うと嫌われていくかもしれんな。
▲ページトップへ
自分を大切にするということは、ヘアアイロンで脇毛真っ直ぐにすること
この前、正しい銀行印使ってるのに、向こうのミスので銀行印の変更が出来てなくて書類が返送されてきた話書いたやん。


それで

もうキレまくったんねん

って思って電話した。


トゥルルルル…

電話がつながった瞬間に

かずゆき「そうぃぎんやっとったら、しゃあったろか!!!」

ってもう高まり過ぎて何を言うてるかわからん感じでキレたら

最初の「そうぃ…」の「う」ぐらいで 


店員「もしぃ、もしぃ。ふにゅふにゅ」

って萌え萌えな姉さんが出てきて

かずゆき「あ、問い合わせなんですけど、前に住所変更で銀行印を…」

って丁寧にお話させていただきました。



ふにゅふにゅは言うて無かったかもしれんけどな。

こういう銀行って

今からクレームいれたんねん!!

って電話しても、だいたいオペレーターが萌え萌えなのが出てきてもう怒る気がうせてしまうねん。

それで気づいたらクレジットカード作らされてるねん。




今度は部分積分の裏技を紹介する動画作ってみました。
こうやって動画作る練習をしてみて本格的なのをやれるようにしておきたい。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
「アヒルをかいたい」言うたら、アヒルを解体されて北京ダックが出てきた話
僕はティッシュ大好きマンで妹はトイレットペーパー大好きマンやねん。

妹は

「わたし、トイレットペーパー大好きマンやねん」

とか言うて、いつもトイレットペーパーで鼻をかんだりとか、こぼした水拭いたりしているねん。


それで

妹「あんたは、ティッシュ大好きマンやろ」

とか言われて


ああ、オレはティッシュ大好きマンなんやろな思った


それで今、ティッシュとトイレットペーパーが無くなるとかデマが流れて買い占められていて全然売ってないやん。


だから最初、ティッシュ大好きマンやったオレやけど
もったいないからトイレットペーパー大好きマンになるかって

何をやるにもトイレットペーパーを使うことにしてん。


トイレットペーパーは弱くて鼻水がかみきれなかったり

鼻水たれてくるからトイレットペーパーを細長く丸めて鼻の穴に突っ込んで、溶けてきたりもした。


そしたら、ティッシュはたまに売ってるけんけど
トイレットペーパーが全く売られなくてやばなってきました。


しかもティッシュはお尻ふいて流せないねん。


そうか

ティッシュできることはトイレットペーパーでできるけど

トイレットペーパーでできることはティッシュではできないんか…



はは
ティッシュ大好きマンな自分を貫けなかったオレを笑ってくれ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
寝る前にラインを返すと、ど汚いキャベツを食べる夢を見る
これだけは書かせてくれ

この前、銀行に住所変更の届け出を出してん。
そしたら、数日後電話かかってきて銀行印が違う言われてん。


そんなことあるか?思って

「どんな印鑑なんですか?」

聞いたら

「確認してきましょうか?」

とか言われて待ってたら

「以前、銀行印の変更をされていてパソコンのデータが古い銀行印のままでした。この銀行印で大丈夫です」

とか言いだしてん。


そんなミス、銀行であってええんか?
思うやん

少々のミスは人間やから仕方ないとしても、銀行印のミスはあかんやろ。

でも、まあ冷静に
「それは良かったです」
言うて切ってん。

それから、銀行の口座をネットで見ようとしたらアプリがいるねんけど機種変更する前に解除してなかったから解除してもらう書類を提出してん。

それで一週間たつのに何も返事ないな思ってたら
今日、家についたら郵便が届いていてん。

開けると

書いた書類が送り返されていて
別の紙にまた

銀行印が違います

って書かれていて銀行印に

これ

って感じで鉛筆で雑に丸をつけられていて


おぅぅるるるらららああぁ〜!!!

ってスチールラックとか電子レンジとかホワイトボードとか倒しまくった

オレたちは歩兵の裏返ったやつなんか!

おぅぅるるるららあああぁぁあ〜〜!!!


もうどういう意味やねん。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
スーパーでおっさんが一人でミルクだけ買うと捕まるから、玉ねぎとかと一緒に買うと良い
今日は、夜に秋葉原に行けばみっちぇるに会えるかな〜って秋葉原に行きました

それでみっちぇるにラインで
「今から秋葉原に行こうと思いますが、秋葉原きますか?」

って送ったら
「秋葉原行きます
今日はディアステへのお勤めをしなくてはならないw」

って返ってきてん。


ディアステはでんぱ組とかが有名やけどアニソン歌手とかアイドルを主に目指す女性がイベントのプロデュースやキャストをやる感じのところやねん。

オレも行ったことないけど、とにかくめっちゃ恐いねん。

wikiにも営業中でも常にシャッターが降りているため外から中の様子は窺えず隠れ家”状態で、敷居は敢えて高くしてるとか書かれてるねん。


だから何とかディアステはスルーして
ディアステに行く前か後に会う感じにしたいから 

「イベントもないからお金があれば付き合いたい」

って行きたい気持ちはやまやまやねんけど、お金が厳しいねんなって感じで返した。

それで秋葉原について
「今、ベンチに座ってます」
って送ったら

「そしたら向かいます!
先生ならとりあえずディアステ一回1600円くらいで済むと思います」

とかちょっとよくわからん感じで返ってきてん。

それでまたちょっとしてみっちぇるから

「45分くらいにUDX着きます
ちょっと腹減りましたねw
ただ、ライブがあるとすると早めに向かった方がいいかも分からんw」

とかラインが来てん


え、なんかオレ行くことになってないやんな?これ

とりあえず

「コンビニとかですか?」

って聞いたら

「そうですね、先生腹はまだ大丈夫ですか??」

とか言うから、よくわからんけど一応まだそんなにお腹すいてないから

大丈夫とか答えてん。


それから30分後…

ディアステでみっちぇるとハイボール飲んで、るぃるぃと話してるということになりました。



今日は実は昼間は何をしてたかの言うとホワイトボードを手に入れました。

これで家で勉強も出来るし、動画の撮影もできる

ということで早速


ふにゅの使い方講座第二弾をやりました


他にもっとやることあったやろ!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
割り箸にティッシュを巻いて鼻くそほじり棒の完成
この前、スーパーで弁当だけ持ってセミセルフのレジに並んでました


そしたら、前の人がおばあちゃんやねん。

それでQRコードで払うやつにスマホをかざしてる


あれ?

とか言うて何回もかざしてるねん。

たぶん、最近はじまったペイペイの決済やろな。


そしたらレジの店員が

「QRコードをだしてください」

っておばあちゃんのスマホを指で操作してQRコードのところを押してん


それでおばあちゃんがまたスマホをかざして

あれ?

ってずっとやってるねん。


もうスマホが近すぎてペイペイのQRコードの真ん中しか写ってないねん。


たぶんICカードと間違えてるねん。

オレもう永遠と弁当持って待たされてるねん。

そしたら店員がレジから出てきて、おばあちゃんのスマホを掴んで

「こうやって、QRコードが写るように」

ってガー!!やりだした。


だから

かずゆき「そんなに無理やり強くする必要はないのでありませんか?確かにレジが止まっているかもしれません。たくさんお客もいるので、今ペイペイのやり方がわからなくてレジが止まっていることによって多くの人が列に並び待たされている状況になりました。この列が更に遅延を発生させて列を呼ぶことになり、これを取り戻すには相当な時間がかかることでしょう。もう僕の弁当も賞味期限が切れてしまい、これから食べて食中毒になり病院に運ばれるのとになりました。でも、最初わからなくて困った経験は誰にでもあるのではないしょうか。ペーペーなのはスマホじゃなくてお前やと誰でも言われたことがあったのではないでしょうか。そんな時、周りの人がサポートしてあげたから今の自分がいることを忘れているのではないでしょうか?」

って言うたら

「か、かずゆきさん…!」

ってみんななりました。


ちゃうねん、別に当たり前のことを言っただけやねん。



今回は二次方程式、三次方程式の解のn乗の和を解説してみました。
ぜひ見てください


テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
今から、豆腐ハンバーグを食べておけば健康になれると思ってるその根性を叩きなおす
今日は何となく夕方に秋葉原に行きました。


それでマーナルドでコーヒー飲んでました。

そしたら、みっちぇるが秋葉原に来てるみたいやねん。

それでツイドンに行ってるねん。


これはオレ、みっちぇるに会えると思って秋葉原に来てるのに、

そこを敢えてツイドンに行ってるということは、今は一人にして欲しいってことなんかな思って勉強した。



でも、前もお楽しみ会に参加せなあかんなって時に

みっちぇるがディアステに行かなあかんかったりとか色々忙しそうやから、誘ったら申し訳ないと思って

とりあえずグループラインでみんなどうしますか、みたいなノリで話すことにしてん。



そしたら反応あれば、誘えるしな思っててんけど、そのままお楽しみ会はじまってしまって、みっちぇるが

「偏差値2くらいなので文章が理解できなかった」

言うててん。



だから、これはわかりやすく誘わないといけないってことかと思って悩んだ。

やっぱり声をかけた方がええんかな

でも迷惑やったらどうしよ…

でもここで事故っても声をかけるのがオレやろ!

ってスマホをとって

「会いに行って大丈夫ですか?」

勇気をだして送った。

そしたら

「大丈夫です、待ってます」

って返ってきました。



言えたわ。

めっちゃ簡単なことやん。


それでけんちゃんとも合流してみんなでマヌートで晩御飯を食べることになった。


すると

けんちゃん「今日はお二人はどうされてたんですか」

みたいに聞いてきて

かずゆき「ちょっと秋葉原に来てたから、みっちぇるに会えるか声をかけ…」

とか話してたら

みっちぇる「いつも声をかけてくれないんですよ!!」

って胸ぐらをつかまれた。


み、みっちぇる…

お、おまえ…


この後めちゃめちゃカレーハンバーグ食べた。





撮影の練習ということで作りました。

東京大学2020年度理系第一問の解説です。

ぜひ皆さん見てください

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
「醤油取って」と頼んで4回無視された時に読む本
2020031514032542f.jpg

ゴールドdカード、ポインコ仕様のを手に入れました

この前スマホを機種変更しにいった時に

店員「お客様の支払いならお得ですよ」

かずゆき「ええ、そうなんですか!」

店員「今なら3000円キャッシュバックついてきますので」

かずゆき「おえ〜!!」

って申し込みしました


そしたら、その店員に案内されると受付の人が中国か台湾かの女の人やってん。

めっちゃ中国訛りやねん。

それでdカードの申込用紙に書くことなって

カードデザインのところに

通常か、ポインコか

どっちかに○をつけなあかんねん。

それでオレ、ポインコってキャラを知らんねん。


だから

ドコモポイントの略でドコモポイントを消費してデザインしてくれるんかな

とか思って

かずゆき「これはどういう意味ですか?」

聞いたら

中国訛りの店員「ポイーン〜コは デザインす」

とか言うてん。

20200315140341e84.jpg

あ、こんな感じのキャラか

だんだんこっちに近づいてきて、中々帰ってくれなくて扱いに困るみたいな感じなんやろな

思ってたら

2020031514041272a.png
全然違いました


鳩2匹やん



@kazuyuki_wa

ふにゅの一日##数学の先生 ##数学 ##ふにゅ ##勉強法

♬ Gentleman - Dance Hits 2015


tiktok更新したので見てください


テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
トマトジュースにあって鼻血にないものはリコピン
今日は帰りにチン式しゃぶしゃぶを作ろうとして冷蔵庫を開けた



豚肉ないやん…

豚肉ないやん…

豚肉ないやん…



でも、こういう時のために

20200314132804d78.jpg

そらもう鳩肉やろ


鳩肉は安価でたんぱく質も多くて一人暮らしの強い味方やねん。

ただ鳩肉は生焼けが怖いからな。


チン式鍋に野菜と一緒に入れておいて700W6分!


うぃ~ん

って回転しはじめた。


たまに電子レンジから

ぶほー!!

って爆発音が聞こえてくるけど大丈夫ですよね。



出来ました。

20200314132712439.jpg

そらもうチン式しゃぶしゃぶやろ。


この箸で鳩肉をさすと

ぶほー!!

って爆発音がするのがまたいいですよね。


どうしよ。

これ実は誰にも言うてへんねんけど。

このチン式しゃぶしゃぶは…お湯を入れてないねん。

蒸してるだけやねん。


でもそれを書くと、また

えっお湯なくてどうやってチンするんですか?

とか聞いてくるんやろ。


これ以上の質問は打ち切ります。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
「僕は7才です」と言い続けるおっさんは、七五三をしてあげると時が再び動き出す
昨日一つ書き忘れたことあったわ。


エレベーターに乗って閉まるボタンを押して扉が閉まる瞬間あるやん。

その扉が閉まる、もう幅が10cmくらいの時に手のひらを間に入れて下から上に

シュ!

ってやってしまいますよね。


だからその話、誰も興味ないやろ。



もう手が挟まれるか、挟まれないかのギリギリのところでやるみたいな。

出来るだけギリギリがええねん。


ちょっと間違えると、手が挟まれて、エレベーターが動き出して指全部ちぎれて仕事も何もかも出来なくなるねんけどな。


ちょっと間違えたら、もう人生が大幅にかわるねん。


そんな人生が変わるようなことを乗り越えることが出来たわけやからな。


今、オレ生きてるんやろなって、生きてることを実感できるねん。


それで癖になってきて一日8回ぐらいやりたくなるねん。


それもういつか挟まれるわ!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
犬を飼っている家庭で乳首に甘いハチミツを塗って寝るほど怖いことはない
今日はエレベーターに乗ってました。

そしたら、たぶんこれみんなやると思うねんけどエレベーターが閉まった瞬間に踊りました。

この扉が開くまでのギリギリのどこまでいけるかやねん。



一人でいる時って

きゅぁわ~~ぃういっ

とか意味不明な奇声を発して暴れまわったりとかしてまうと思わん?


今、これビデオが回っていて見られていたらみんな離れていくんやろなみたいな。


昔、一人で大声で声をひっくり返して歌ってたら

ガチャ

って扉が開いて親父が帰ってきて、施設に預けられそうになりました。



このギリギリの見られるか、見られないかのところがええねん。


小学生の時は、短パンで手をわりと奥まで突っ込んでお尻かいてたら後ろにクラスの女子がたくさんいて振り返った瞬間に

きゃーー!!!

って恐怖の叫び声が聞こえて、何もかも終わりました。



もうそれだいたい見られてきてるやろ!


今日もギリギリの戦いが続く

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
「包丁一本、サラシに巻いて」の時代は終わって、今は「傘を一本、店頭の細長いビニールに入れて」
今日はたくさん仕事とか勉強できるわ
やってたら誰とも話さずに一日終わりました

ほんまに一言も発せずに終わったのかというと
そうでもないねんけどな


机にむかって座ってペン持って、気づいたら
「ちゃうねん、ちゃうねん。今、計算してただけやねん」
とか話してました。 


人間は一人じゃないからな。

自分は孤独で誰も見てくれる人なんていない、なんてことはないねん。

一人やと思っていても、あなたの側にはいつも誰かがいて気づいたら話しかけているもんやねん。

人はみんな「エネルギーを感知する力」をもともと持っています。

でもそれを口に出す人は少ないんですね。
感じる人には感じるものなのです。

何も変なことではありません。


さあ私達と一緒にどう向き合っていくか考えるときがやってきました。

あなたは一人ではありません。


今、病院に連れて行かれそうになった


テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
朝シャワー浴びてきた人は、トイレットペーパーがなかっただけなことが多い
今日はシャワー浴びて人生について考えました

あんまり感情的にならないと言
われるねんけど
確かに右から左に流れてしまってみんな何を怒ってるかわかってないことにはよくなるねんな

それで、自分としては論理的に考えて判断してるということだけやねんけど

それをみんなから優しいと言われたり

心理的な診断とかでも自分に自信があるとかでてくるねん


ちゃうねん、別に単に論理的に判断してるだけやねん。


でも思い起こせば、12年くらい前くらいは怒ることもあったような気がするねん。

その時は働いてなかったから、確かに自信や余裕がなかったと思うねんな。


例えば、漢字が読めなかってみんなに笑われたとしても

単にその漢字が読めなかったと言うのか論理的な判断やん

でも、コンプレックスが強かったりとかすると馬鹿にしてるんか?って言葉の事実が捻じ曲げられるやん。


だから自分の嫌なところを隠したくて勉強して生まれ変わろう!ってしても
目に入ってくる情報を捻じ曲げて頭が理解してしまってたら伸びないかもしれないな


悔しくて見返したくて頑張るって動機にはなるねんけど限界はあるねん。

コンプレックスは克服するものじゃなくて
そういう嫌な自分を抱きしめて受け入れてあげることで自分の一部になって力になるからな。

オレも勉強したのは自分を馬鹿にして人たちを見返したいんじゃなくて、本当はみんなに楽しんで欲しかったと言うことに気づくのに時間かかった。

自分がしたいことは何か?それを知ることも難しいし
それが勉強につながるようにするって言うのは本当に難しい

だから色々やってみると、
充実した感覚が得られるときがあって
これが自分のやりたいことやったんやろな

って感じるときがあったりすることがあるねんな。

だから何でも色々やってみないといけないな。

特に最近思うのが、事故っていく精神やな。

事故ってめちゃくちゃになると充実してしまってる自分がいるねんけど、それを最近忘れていたかもしれない。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
ごぼうを抜くときは緊張する話が一番盛り上がる
昨日、スシローできのぽんさんが
「明日はスシローいついきますか?」
って聞いてくるから食べずに秋葉原にきました

それできのぽんさんに
「スシローですよね?
まだ食べずにきました」
ってライン送ったら、メイドカフェのあっとにご帰宅していて

「了解しました!
ぎーくんとご帰宅してましてもうすぐ6階に入りますので着きましたら連絡いただければと思います」

とか意味わからんラインが返ってきた。


「着きましたら連絡いただければと思います」って
もう来ましたって送ったやろ!


しかもメイドカフェのあっとの6階に「ご帰宅」出来てるのにもうすぐ6階に入りますとか、もう時空を超えてるやろ。


そしたら、今3階に「ご帰宅」して終わるとこやけど
秋葉原ついてるのに
そこから新たに6階に「ご帰宅」するから待っとけって意味でした。


そしてスシローはなくなりました。

中村さんスシローいきまくるのが唯一のオリジナルのネタやったのに、もうメイドさんに会いたくて我慢が出来なくてそれさえ守れないからな。


それでみんなで打ち合わせしたあと、けんちゃんと、どいえっしゃーでコーヒー飲んで休憩しました。


そしたら、中村さんが
「どちらにいらっしゃいますでしょうか?」
って

やることやってテカテカになって現れた。

それで

6階はどのメイドさん目当てやったんですか?

とか

ふにゅTシャツが欲しい

とか

スシロー行くスケジュールちがうやろ!

とか言うて

中村さん「ほんとうの‥すいませんでした‥」

とか言うてたら

隣に座ってたカップルが泣きながら
「もう耐えられない」
とか話していたとこらしくて消えました


それで

中村さん「またご迷惑をかけることになります」

って大阪に帰っていって

20200309135643055.jpg


中村さん捕まりました


▲ページトップへ
ハンドソープで全身洗いだす人には厳しい対応しないといけない
今日は仕事終わって、きのぽんさんが東京に来てるってことで秋葉原まで、きのぽんさんに会いに行かないといけなかってん。


きのぽんさん
「土曜日かずにゃんさんと会えるやろか」
ってオレじゃなくて、けんちゃんとか周りの人に言うてるらしいねん。 

恐すぎる。


どうやら朝からけんちゃんと、スシローモーニング言うてスシロー行ってたみたいやな。


それで秋葉原ついてから、
「秋葉原つきました」
ってきのぽんさんにライン送ったら0.2秒で既読がついて返事がきた

恐すぎる


そしたら、交差点のとこにいてきのぽんさんとけんちゃんが一緒にいて合流した。


それで、けんちゃんが

「今日、きのぽんさん泣いてたんですよ」

言ったら

中村さん「ちょ、それ言うたらあかんやろ」

ってけんちゃんのミゾオチに膝蹴りかましだした。


中村さん、けんちゃんには上からいくからな。


なんか、あっとでメイドさんのみいなに会ってチェキ撮ってたらしいねんけど
これで次に会えるの2ヶ月後やな思ったら涙が出てしまったらしい。


そんなに撮ってないやろ!


それで、また
きのぽん「ちょっと、僕ロッカーに荷物取りに行っていいですか?」
言い出したから、

「いいですよ」

言うたら
中村さんが突然全速力で走り出してロッカーに
うへー!!
って突っ込んでいった。

それで、荷物をとってまた全速力でこっちに向かって走り出して
けんちゃんと、話して待ってたら

ずっさーーん!!

コケてました。

コンクリートにヘッドスライディングした人みたいになってるねん。


それで中村さんが意識を取り戻したから止血して

ベンチまで移動して一緒に食べる予定のたけさんを待つことにした。


そしたら
中村さん「スシロー行きませんか!」
って言いだした。

スシローは人のネタのパクリしかない中村さんの唯一のオリジナルのネタやからな。


そしたら

ばっさーん!!

って突然中村さんが財布を落として中のレシートとかチェキとか全部散らばった


中村さん何もなくても財布落とすからな。


それでスシローに向かうことになって雨がちょっと降ってるから屋根のあるとこを歩いてたら
けんちゃんが
「こっちからの方が早いですよ」
って屋根がない階段降りてたら

中村さん「雨降ってるやろ!」

ってキレだした。

中村さん、けんちゃんのこと下に見てるからな。


それでスシローについた。

発券をしなあかんから押すことになった。
オレ、スシローで自分であんま発券したことないねんな。

えっとテーブルで
子供じゃない方の四人

って押してたら、

20200308125402e52.jpg

よく見ると
未就学児4人
ってなってました。


それで待って座っていたら30分くらいしてアナウンスで
405番4人のお客様
って呼ばれて

おっさん四人があらわれることになってまいました。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
滑り台から滑りおりてきた子に過度な期待をしてはいけない
今日は中目黒の蔦屋書店を見に行きたいと思ってん。

2020030711471905e.jpg

さあて出かけるか


捕まるわ!



それでよく考えると他に服がないから結局このままで出かけてんけどな。

しかも昔はふにゅTシャツ出かけたら、電車の中とかみんなジロジロ見てたけど、今はもうみんな慣れてきて見てこなくなったしな。


列に並んでるときに、前の女の人たちが話しながら目線がずっとふにゅ缶バッジなことがあるだけで、特に問題ないわ


それで中目黒について蔦屋書店を2周くらいしました。

とりあえず理科の問題集でも見たいとこやから、本屋に行った。

どっちも本屋なような気もするけどな。


そしたら、みっちぇるから
「カルチャーズきますか?」
ってライン来たから

これはもう最近イベントないから行きたいと思って電車に乗って秋葉原に向かった


そういえばお金はいくらなんやろ思って、ライン送ったら

3700円

って返ってきて挫折しました。



今日はめたぼさんから
くるみちゃんがプレミアムになったからみんなに焼き肉を奢らないといけなくなったけど
何故焼き肉奢る日が2026年8月1日
なのか解説してほしいと言うリクエストで
解説動画を作りました。

焼き肉を奢る日が何故2026年8月1日なのか解説動画
参加される方は必ず見ておいてください。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
人が話してるところをシャツにアイロンかけて失った信頼を取り戻すには6100円かかる
今日は思ってんけどヲタク仲間っていいですよね
職業も年齢も関係なしにマウントをとりあわないのがええな。

特に勉強する人たちはマウントとりあうことが多いやん。
「あの3問目の問題あるやん」
言うたら
「あれは簡単やね」
とか2秒で返ってくるみたいな。

単に話したいだけやのに何秒で解けたかを答えてくるねん。



でもヲタク活動やとガストに行って

ふぅ~い

とか言うて赤ワイン飲むだけでええねん。


それだけやねん。



こんな感じやな。

@kazuyuki_wa

ふぅーい##スシロー ##部活あるある

♬ HIP - MAMAMOO


ふぅーい動画

これスシローのところは、きのぽんさんが撮影してくれていてんけど


ふぅ、ふぅ、ふぅ、ふぅ~い!

ってやってたら、

レーンの向こうに座ってた人が


何か問題でもあったんか!

ってこっちを見ていてんけどな。



それで実際動画を見てみると、ほんまに頭のおかしいおっさんみたいなことになってました。



ふぅ~い

って部活のノリやねん。


中学の時、サッカー部やってんけど

顧問の先生が

「おまえら、わかってるんか!」

言うたら、みんな

「ふぅ~い」

言うやん。


試合中とかも

「ふぅ~い」

とか言うてパスもらったりするやろ。



それでシュートを外したら、みんなで

「ふぅ~い」

って言うみたいな感じやな。



会話に困っても

ふぅ~い

言うとけば大丈夫やねん。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
兄弟で九九をお風呂で覚えてると、ある時兄の方は風呂で覚えるシリーズの化学を一人でやりだして心の距離が離れる
今日は起きてアイロンを2枚かけた。

そしてビニール傘を持って仕事行きました

帰りにスーパーによってミルクだけ買った


東京にはビニール傘がどこにでも売っているし
必要なときにミルクも買える

今が一番幸せ

東京にきて本当によかっ



また何らかの思想に洗脳されたか。


なんで
今が一番楽しい
って書いてる人は胡散臭く見えるんやろな。


たぶん、物凄く不幸になる前兆やん。


そういえば前に、ネットの何らかの掲示板で脱サラしてソシャゲーを作った人が失敗して破産していてんけど

その人のブログに

今が一番充実している
とか
貴重な経験が出来て本当にはじめてよかった
とか書いててめっちゃさいしょの方は順調に進んでる感じに書いてて切なくなりました


逆に
もうあかんわ、もう無理
って言うてるやつに限って、まあまあうまく言ってるしな


長距離走でも
もう無理、もう無理
って言いながら走ってるねんけど、結構はやいみたいな。


これはなんでやろな。

これはどういうことか、一人でしばらく瞑想して考えるわ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
ダンダンダダンって踊ってたら、捻挫した話
今日は仕事行こうと歩いてたら

スクーターに乗ったおっさんが
コンビニから出てきたお母さんとその子供らしき親子に

「しゃあったろか!!」

ってキレだした

「しゃあったろか!!」

もう何を言うてるかわからんねん。


悲壮な顔してる親子に何回も

「しゃあったろか!」

キレてるねん

もう誰も何を言うてるかわからへんねん。


ただオレには

しばいたろか!!

って言うのを感極まってちょっと早口になって省略されて

しゃあったろか!

になってることがわかるねん。


しばいたろか!!

しゃあったろか!!

むしろ文字数増えてるねんけどな。


だからこのままではみんな意味わからんと思ったから

かずゆき「どうされましたか?」

って

もう大丈夫やからな

って感じで聞いた。


ちゃうねん、オレにはわかるねん。

いつも、このおっさんも頑張ってきたわけやん。

雨の日も、暑い日もスクーターに乗って頑張ってきたわけやん。

でもおっさんは頑張ってスクーター乗るほど、スクーター乗ってコンビニに弁当買いに行くのが当たり前と思われるようになってしまってん。


それで頑張ってスクーター乗った末に、

親子がコンビニからノソノソ出てきたら

そらおっさんもキレるやろ


テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
小学生のときは、アヒル小屋を掃除して餌をあげてる姿でだいたいの女は落ちる
やっと新しいスマホの設定が出来てきた

でも中村さんの間違えまくったふにゅのボイスメッセージは全消去でいいとして
 
だいたい機種変更のときに注意されるから、引き継がなあかんのわかるやん。

そしたら、神戸の地方銀行のアプリが前のスマホで解除しないといけなかったらしいねん。

そんなん地方銀行のアプリとか注意されんからわからんやろ。

中村さんのボイスメッセージとか言うてる場合じゃなかった


だから問い合わせして書類書いて郵送することになった。
ついでに銀行から住所変更の届けもしてください言われてからこっちも書いて出してまお


そういえば久しぶりやから忘れてたけど
こういうのって「行」を二重線かなんかで消して「御中」にしなあかんかったな。


相手が銀行でもやるやんな 

受験の願書とかなら直さないとかあるしな

思ってネットで

銀行 御中

って調べたら

三井住友銀行
(東京諸届センター行)

の三井住友銀行の「行」を二重線で消して御中にしてるような画像が大量に出てきてん。
2020030314482164e.png


だから

やっぱり銀行に送る場合も御中か!

と思って銀行の「行」を御中になおそうとした


二重線の引き方ってどうするんやろって、もう一回画像を確認して

斜めに二重線が多いかなって二重線を入れてたら

なんか銀に行くって何かおかしいような気がしてん。


これみんな
東京諸届センター行とかの「行」を御中にしなあかんのに銀行の「行」を御中にしてしまったというネタの画像でした



テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
魂の起床と言っていたら、その辺のおっさんに「今日はくもりや」って多摩市の気象を教えられた
今日は機種変更しに行きました。

まずは案内の店員に今日はどのようなイメージをお持ちか事情聴取をうけた。

それで機種変更でXperiaに言うたら
Xperia5ですね
って色々聞かれて書いてもらった。

今までの機種は下取りするか聞かれたから、お金もったいないしすることにして

「バックアップはお済みでしょうか?」

聞かれたから

かずゆき「はい、色々やってきました」

って答えて紙に書いていた。


それで受付の店員に呼ばれた。

なんか中国か台湾の女性みたいやな。


それで保険証渡したりとか中国語なまりで淡々と事務処理が進んでいって

今までの機種は下取りすることになって

店員「今お使いの機種いいですか?」

聞かれたから

20200229123826a0f.jpg

くるみちゃんのケースのスマホをだした。


店員「これ外して大丈夫ですか?」

聞かれて

ガーー!!

外しだした。


でもこれシールやからな。

だから

かずゆき「これシールなんですよ」

ってかわりにやることなって

ボロボロになっても使い続けたくるみちゃんのスマホケースを

ガーー!!

2秒くらいで外した


それで、書類かいてるときに店員が淡々とシールの跡をずっと拭いてた。


そしたら下取りは後から郵送やと思っていてんけど、なんか今日データ消去して渡すらしいねん。


だいたいバックアップできてるとは思うねんけど
気持ちの準備ができてないねん。

ああ、3年使ってきたスマホ
大丈夫やんな、ちゃんと全部バックアップしたつもりやしな

そうか‥これで全部データ消えるんか‥

思ってたら

中国語なまりで淡々と

「それでは初期化してデータを消去します」

ってボタン押されました



あ、中村さんの間違えまくったふにゅのボイスメッセージ全部消えたわ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ

プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

わんこらチャンネル
チャンネル登録お願いします

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

わんこらメルマガ←毎週、わんこら式についての記事をメルマガで書いています。
まずは→わんこらメルマガ サンプル号を読んでください
noteでの購読は→こちら

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください


リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード