FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

君は人にダシマキを一緒に食べる約束をさせといて長野に逃げるやつ系の人間や
それにしても名刺を作るんは困ったな。

今度は某出版社に勤めてるブログ読んでた人と会うねんけど、そんなイベントは物凄く珍しいのに何故か次の日に鍵本先生の会社設立パーティーに参加する予定もあって出版社の人もたくさん来るみたいやねんな。


なんでこんな特殊なイベントが固まるんやろ。

それでブログのURLとか書いたような名刺とか作っとこかなって言う感じやねんけど。


あかんわ、パーティーとか言うてもオレの性格では絶対何をしていいかわからずにその辺うろうろして誰とも話さずに終わってまいそうや。

ほんまどうしよ、オレほんま誰とも話さずに終わるねん。


オレの伝説は高校生の時は予備校に国語、英語、数学、物理、化学とか全部授業をとってて、しかも休日は朝から予備校に行って夜まで勉強してたのに誰とも話さずに終わったことやな。

そら学校の友達とは話したけどな。


いやでもよ~く考えてみたら、なんか一回だけめっちゃ賢い女子校の子と電車で話しながら帰った記憶が何故かあるな。

なんか経緯は全然忘れてんけど、予備校で一番難しいクラスに入れてることについて褒められて、オレが何か話すたびにめっちゃ笑って、いいキャラしてるみたいなこと言われたような。

まあこれはただ単に向こうが色々な人と話すのが趣味みたいなもんやねんな。

だからオレが被害者Aってことや。



後は、隣の有名男子校の男子がなんかちょっと話しかけてきたから

「ラグビーとかしたことある?」

って聞いてみたら

「と言うか、なんでいきなりそんな話が出るの?」

って言われて

シーン…

ってなってもう二度と話さんようになった記憶があるわ。

まあこれもただ単に向こうがハイソサイエティーやったと言う話やな。

だからオレが被害者Bってことや。



その他は、とある子にいきなりぶつかられて

「すいません!」

って言われたのが何回かあったぐらいやな。


まあこれもオレはその子ことを好きやったかもしれんと言うか、なんかもうオレなんで京大の理学部とか行って今こんなあほみたいに安い収入しか稼げない仕事の無い人間になってるんやろ…もっと有名企業の正社員とか金持ちで有望な男と結婚でもしてるんやろな…って言う話やな。

だからオレが被害者Rってことや。


と言うことで、予備校でかなり微妙なんも含めて話したことあるのは3人ぐらいやな。

でも数学のテストで神戸やから有名進学校だらけやのにオレが一位に名前載せまくってたから、一人ごっついやつがおるって色々な高校で実は有名人になってて、オレらも頑張ればできる!って希望の星になってたらしい。
そんなんやったら声かけろや!


まあそれほど、ほんま人付き合いが苦手やねんな。


何なんやろ。
なんか話しかけてはいけないオーラみたいなんとか、この人とは仲良くなりたくないかもって言う意識を相手に植え付けてるみたいやねんな。

ほんまよく言われるもん。
最初グループとか一緒になったとき、どうしよか思ったとか。

そのたびにやっぱりそうなんやって密かに傷ついてるのに言いまくってくるからな。

でもそれはオレの方が心を閉ざしてるせいなんかもしれん。


そうは言っても、心の開き方なんかわからんしな。


オレは数学を教えることや、ブログを書くことでしか人と交わられへんのやろな。

だからそこに執着心を持ってやってしまうと思う。


でもそれでも、たくさん大切なもんが出来たからええねん。

数学の更新…3の倍数になるなる組み合わせの場合の数の求め方

関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→https://wankora.jp/tb.php/1933-3c8bcfd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

わんこらチャンネル
チャンネル登録お願いします

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

わんこらメルマガ←毎週、わんこら式についての記事をメルマガで書いています。
まずは→わんこらメルマガ サンプル号を読んでください
noteでの購読は→こちら

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください


リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード