FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

クーラーのかわりに冷蔵庫を開けっ放しにして部屋を冷やそうと思ってるやつは、ちょっとこい
今日も予備校行ってきたけど、大変やった。

意外にかなり忙しかった。


なんか今日は東大と京大の問題を12問くらい解説しまくったわ。

もう疲れたから帰りますわ。

って駅に向かって歩いてたら、女の子の生徒の集団とすれ違って、なんかクスクス笑ってるねん。


あれ絶対オレのこと見て笑ってるわ。

ちゃうねん、わかるねん。

教えてる時もなんか笑ってたしわかるねん。

いつもそこの学校の子は集団で座って、なんかこっち見て笑ってるねん。


オレの何があかんのかがわからん。

ほんま何があかんのかがわからん。



一回しばきまわさなあかんのかな。


ほんまあれ何なんやろな。

オレなんも具合悪いことやってへんと思うねんけど。


う~ん、まさかブログを発見されたってことはないやろうしな。

たぶんあの学校の子なら家が厳しいやろうから、インターネットが遮断されてると思うねん。

それで携帯は危険やから、トランシーバーとかやと思うねん。


だからブログは発見されて無いから大丈夫や。


でもその子らの先輩にめちゃめちゃ賢い女の子がおって、京大目指してるねんけど、なんかオレの生徒みたいなことになってしまってるねん。

他の先生にその子の話をふると

「いや、もうあの子を教えるん無理やわ」

とか言うて恐がられてて、出来すぎて教えるのが大変やねんな。


オレなんもそんなんわかってなかってんけど。

こんなもんなんかなって普通に教えるために、物理の問題を高速読みで問題ごと丸暗記してたりしてたわ。

まあオレが今、物理の仕事が多くなったのは、その子のおかげやねん。


それにしてもオレなんで周り恐い女ばっかなんやろな。

前にジンジャーエールにわんこらさんの周りの女の人はなんでそんな恐い人ばっかりなんですか?って言われて、そんなことはないと思ってたけど、やっぱり恐いんかもしれん。

~今日のわんこら式~

なんか昨日ふにゅが教えてたみたいやけど、めちゃくちゃなことになったらしいな。

ちょう、ほんま一回バチバチにしとくわ。


男と女でわんこら式は少し違うって言うのは、

オレいつもこの話をしてるやろ。


いくら効率よい方法を教えても、

「テストで百点をとったら、私を椅子に縛りつけて習字用の筆で太ももに書初めしていいよ」

って言われたら、そいつには適わへんねん。


これがわんこら式やねん。


なんかここがわかってないと感じることよくあるねん。

そんな勉強なんか、カッコつけて出来るもんちゃうって。


何のために勉強するんですか?

それは、世の中の女を全部自分のものするためやねん。

これが裏わんこら式ってやつや。

あんまり言われへんねんけど、これが結構本質的なとこやねん。


ちゃうねん、こういう支配欲とか悪の衝動がいるねん。


ユダヤ人の格言にも

もし人間に悪の衝動が無ければ、仕事もせず、結婚もせず、子供も作らない

って言うのがあるからな。


ほんまこれを否定して、いかにも自分が賢者であるとか、聖人ぶって勉強したりしても、ウツになって挫折して、ほんまに不幸なことになってしまうねん。


そんなことしてたら、守りたい人も守られへんねん。


そらほんまにえげつないことやれって意味ちゃうで。

妄想しろってことやねん。


数学出来るようになったら、モテるようになるはずとか。

いい大学に入れば、モテるんちゃうかとか。

医者になれば、合コンでモテて、綺麗な嫁がもえらえるとか。


後はすれ違うだけでもいいねん。

だから電車とか乗って、色々な女の人を見なあかん。

男でもそれなりに効果あるから大丈夫。

見るもんなかったら線路に痰吐きに行くおっさん見とったらええねん。


こうやってたくさんの人を見るだけでも、オレが偉くなってこの人らを支配するでも、見返すでも、助けるでも、ユートピアに導くでも何でもいいから感じていったらええねん。

オレ京大まで5分のとこ住んでたのにウツになったりして全然あかんかったからな。

それが神戸に帰ってきて往復5時間かけて京大通ったら単位とりまくったやろ。

それで勉強も一気に進んだやん。

これは長い距離を通うことで、色々な人を見て、色々感じるから、わんこら率が上がりまくるねん。

これが生きるってことやねん。


やっぱ生きるってことは人を傷つけるもんやし、自分も傷つくもんやねん。

でも、そこから逃げると、楽になるどころか何もやる気が起こらなくなってきて、逆に物凄くしんどくなるねん。

ストレスを感じないと、生きてるってことにならないねん。


だから、たくさん敵を倒して戦って、自分が欲しいものを得ないとかあかん。



だいぶん話が大きくなったけど、何故か女はこの辺をクリアしてることが多いねん。

たぶんな、女は

「私だけを見て欲しい」

って言うのが本能やから、綺麗なままでいけるねん。


ほらよく、お母さんが娘に

「女は見られることで綺麗になるのよ」

って超ハイレグのレオタード着せて躍らせて

「ああ、みんな私を見てる…。お母様恥ずかしい…」

って言うシーンあるやろ。


それで済むからええねん。


男やったら、もう戦争やからな。


まあその辺の違いがあるんやろな。



だから、特に男は自分が欲しいものは戦ってでも手に入れるって言うくらいじゃないと、いくらわんこら式をやろうとしても、

そもそも、わんこら式自体が

いくら効率よい勉強法があっても、エンジンをかけないとやろうとしない

って言うところが本質やから、わんこら式になってないことになるねん。


今ここで、もう一つ考えて欲しいとこやな。


数学の更新…センター試験数学2B、2011年度の第1問の[1]…三角関数の問題の解説

センター試験数学2B、2011年度の第1問の[2]…対数と整数の問題の解説


それとわんこら式東京セミナーのアンケートよろしくお願いします。

関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→https://wankora.jp/tb.php/2510-4a1ada85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

わんこらチャンネル
チャンネル登録お願いします

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

わんこらメルマガ←毎週、わんこら式についての記事をメルマガで書いています。
まずは→わんこらメルマガ サンプル号を読んでください
noteでの購読は→こちら

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください


リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード