FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

ライオンは子供を崖から、下歩いてる人の頭めがけて痰を落とさせる
この前、しんどいわ~って予備校から帰って来たらおかんが

おかん「ちょっと、おかしすぎるわ」

ってバシバシに叩いてきた。


またはじまったか。

もう許してくれ。


それで

おかん「
今日駅降りたとこで、バイク乗ってる男の人がおってん」

かずゆき「はい」

おかん「パトロールの人やったんかな」

かずゆき「はい」

おかん「それで

『家まで送りますよ』

って言われたんやないの。



ぶほー!!


なんで60歳越えてナンパされてるねん!


いや、でもおかんがモテるのは確かに事実で、オレいつもお母さん学校で一番綺麗やなってずっと周りの友達に言われてたからな。

それで歩いてたら男の人から、いきなりチケットもらったりしてるねんな。

食事に誘われたりとか。


いや、実際モテる人って言うのは町を歩いてたら声をかけられるわ。

妹も、駅で初めてあった人にいきなり告白されてたりしてたな。


そういえばタバコ先生もよく女の人からナンパされてるしな。



こういうモテる人たちってオレと何が違うんやろ。

ちゃうねん、オレもおかんの遺伝子を受け継いでる分、お肌とか確かに綺麗やねん。

でも全然モテへんねん。


なんでやろな。

オレなんか声かけられるのって、電車で寝てたら腕を

グイグイ

揺らされて起きたら、女子高生か中学生ぐらいの子がオレの腕を掴んでて

ニコ

ってして降りていってオレが寝過ごさないように起こされたりしたぐらいやな。


でもな、小学生の時もオレのこと好きな子がいることを従姉が勝手に聞き出してたみたいで、

中学の時も妹の友達がオレのこと好きな子がおったことを後から妹が言いだして、

予備校でも去年は、女子に隠れファンが多いとか何とか言われてタバコ先生が一時期ウツになってたと言うことがあったような。


でもオレはなんもないねん。

これって女縁がないってやつなんちゃうか。


そういえば、テレビに出たりしてたモデルの女の子にもだいぶん後から

好きだったかもしれないです

とか言われたな。


でもなんか、女に興味なさそうに感じるらしくて引いてしまうらしい。


そうかオレは一応モテるんか。

と言うよりめっちゃモテるんか。

考えてみれば去年は1,2ヶ月に1回ぐらい告白されてたわ。



でもオレがわんこら式のことしか考えてないから、あかんのやろな。

ごめんオレは今はわんこら式で忙しいねん。

たくさんの人に元気になってもらって、日本を強くしたいねん。


よく自分でそんな痛いことが言えるな。


オレはやっぱり昔のように自信が戻ってきてるねん。
いや、昔より自信あるんやろな。

このNさんの合格体験記とか読んでからオレは一つの壁を乗り込えられたんやと思う。

素粒子論的宇宙論とか理論物理学をやるんは数学の専門的な知識が必要って数学科に入って、あれだけ勉強に勉強に勉強をした。
そしたら、東大の大学院の筆記にも受かったし、もっと難しい世界ランク3位とか言われてる数理解析研究所の筆記試験にも受かった。
でも全部面接で落とされたりしてニートになって、オレは何もかも失った。
だから自分を出すことが恐かってん。

オレは今までの人生は否定されてきたようなもんやからな。
自分の担当教官の言葉がショックで徹底的に自信がなくなった。


でもオレの経験をわんこら式に書いたりしてるわんこら日記の影響で、Nさんみたいな人が出てきて、オレは今までの人生を肯定できるようになってきてん。

だから自分を出すことが出来るようになってきて、なんか明るい楽しい感じのイメージにかわってきたみたいやねん。

ほんまいつも一緒やったタバコ先生にも言われたわ。
オレが教えてるとき、笑顔で楽しそうな雰囲気でいい感じやって。


長く続いた咳でどうも肋骨がバキバキに折れたみたいで、少し咳をするだけで激痛が走ってうずくまる日々が続いてるけど、鎮痛剤飲みまくって最後まで絶対やりきる。

わんこら式とかブログでみんなに楽しく過ごして欲しい自分の信念を貫くために、例えそれで周りが引いてしまってみんなが遊んで恋愛して大人になっていって、自分一人が子供で置いていかれて孤独になっていこうとも、やり抜かないとな。

関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→https://wankora.jp/tb.php/2637-9900316f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

わんこらチャンネル
チャンネル登録お願いします

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

わんこらメルマガ←毎週、わんこら式についての記事をメルマガで書いています。
まずは→わんこらメルマガ サンプル号を読んでください
noteでの購読は→こちら

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください


リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード