FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

おじいちゃんにおつかいを頼んだら、おむかいを連れて帰ってきたことよくありますよね
今日も教えすぎて血吐いて倒れそうになった。


ほんま死ぬなこれ。


教えてるからクタクタになった。

この前、ドリ先生と二人やったら最強やろってさばきまくったつもりやのに二人ともいっぱいいっぱいになったからな。


それで授業終わって二人で飲むことになった。


なんか

ドリ先生「畠田先生、たまにはこういうとこはどうですか?」

とか言うて海鮮系の店に行くことになった。


それで店に入ったら店員がマイクで

「そしたら準備はよろしいですか」

みたいな感じで話してて、みんなうへ~!なってるねん。

それで店員が

「今、ちょうどジャンケン大会が始まったとこですんで!」

って感じで話してきてん。



こ、これはどうしたらええんや。

ちょうほんまにこれから、どうなるん?

これ完全に入る店間違えたやろ。


って思ってたら

ドリ先生「ひゃっほ~い」

とか言うて手叩いとった。


ドリ先生「畠田先生ももりあがってください」


ちょう、これオレが知ってるドリ先生じゃないねんけど。


それで

最初はグー!

でドリ先生が

「ひゃっほ~い」

って手あげてグーだしてて、2回戦くらいで普通に負けとった。


すぐに負けるわけでも、勝ち上がるわけでもなく普通に2回くらいで負けとった。



それでハイボール2杯飲んだら剣玉に挑戦して成功したら無料で注文できるって説明されてん。

ビール飲み終わってから

ドリ先生「そしたらハイボールいっときましょか」

って二人でハイボール注文した。


そしたら店員が剣玉持ってきてん。


剣玉か、懐かしいな。

そういえばオレ、密かに練習しまくって、お楽しみ会でみんなの前でやったら

うおお!

ってなって学校中の男子をほぼ全員弟子にになって教えてたな。


するとドリ先生がブログ読んで剣玉得意なこと知ってるから

「そしたら、畠田先生いっといてください」

って言われて剣玉持たされた。


店員「そしたら、どこを狙いますか?」

って

大皿、小皿、中皿、玉に剣を刺す

で注文できるものが違うみたいやねん。


だから普通に剣に玉を刺そうとしたら

店員「え、お客さんほんまに行くんですか?」

って刺さるわけないから、大皿とかにした方がいいと言う制止が入ったけど

かずゆき「あ、これでいきます」

って言うたら、でかい声で

「剣玉挑戦します!!」

って盛り上げだして、みんなに見られてるとこで玉を浮かして穴に剣を

カチャ!

って普通に決めた。


そしたら店員とか

おえ~!!

ってなって

「え!うそ!凄い」

「正直、ひきました」

「え~!なんでこんなんで出来るんですか!」

「これ今までで、まだ二人めですよ!」

「酔ってるし、難しいんですよ」



ドリ先生「え、うそ!刺身の盛り合わせ無料やん」

ってなった。



ちゃうねん、オレほんまに勝負強いねん。

こうやって見られて、ハードルが高くなれば高くなるほど成功するねん。

今まで行事の全校生徒と先生の前で何回も決めてきてるからな。


むしろ普段成功しない技をいきなり本番でやって本番だけ成功させる勝負師やからな。、


でも、まさかまたみんなの前で剣玉の技を披露することになるとはな。

もうやることなんか無いと思ってたし、もう何年もやってないからな。



いや、でもこの感覚はやっぱりええな。

オレやっぱり、こっち系の人間なんやわ、


プレッシャーとかで追い込んで勝負していくのがやっぱ快感やな。


関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→https://wankora.jp/tb.php/2908-0004330a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

わんこらチャンネル
チャンネル登録お願いします

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

わんこらメルマガ←毎週、わんこら式についての記事をメルマガで書いています。
まずは→わんこらメルマガ サンプル号を読んでください
noteでの購読は→こちら

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください


リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード