FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

明日から、隣のおっさんの乳首をお母さんの乳首やと思え
今日も朝から教えて最後は夜の10時まで頑張りました


最後は力を振り絞って高専の子にフーリエ級数教えました。

そしてf,g∈L^2(-π,π)に
(f,g)=1/π∫(-π,π)f(x)g(x)*dx
で内積を定義すると

sin(nx)とかcos(nx)が正規直交基底の無限次元になっていて

sin(nx)とか基底と内積をとると単位ベクトルをかけて正射影することになって係数がわかるから

1/2π∫(-π,π)dx
とか
1/π∫(-π,π)f(x)sinnxdx

と言うように2πやπで割る話をして微妙な空気になった。


と言うことで初音ミクのクリアファイルの話に戻しました。


いやあ自分で言うのもあれやけど、オレ仕事頑張るな。



そういえばこの前、従姉と伯母とあったときに

おかんが手相を見せてきて

「これだけ癌が治ったのは神秘十字線があるからなんちゃうかって私思って」

とか言いだしてうてくるねんな。


なんか運命線と十字になるやつやな。


そしたら従姉が

「かずゆきの手相、線が一本少なくない?」

って言われてん。


これ妹に手相占いに連れて行かれて

オレも強制的に占いされたときに

マスカケって言われたやつやな。

天下取りの強運とか何とか。


それで頑固すぎて人の話を全く聞かへんって怒られました。



でもマスカケって言うても、感情線と知能線が一本と言うよりは

絡み合った変なやつやねんけどな。


と言うことで何となく検索してみたら、このタイプのマスカケのこと書いてたわ。


変形マスカケ型の代表らしくて

並外れた想像力がありアーティストや発明などで頭角を現します。

一見大人しい人が多く、子供っぽさがいつまでも抜けません。



いや、でもオレ型にはまったことしか考えられない感じやねんけどな。

一見大人しく見えて、厨房みたいなエロいことばっか言うてるってこともないしな。




何でこんな話を書いたと言うと

占いとかの話に興味を持つ男はモテるって言う記事を読んだからってことはないですよ。

そんなんする必要もないしな。


明日からめっちゃ占いの勉強しよ…

関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→https://wankora.jp/tb.php/3182-8fb06706
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

わんこらチャンネル
チャンネル登録お願いします

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

わんこらメルマガ←毎週、わんこら式についての記事をメルマガで書いています。
まずは→わんこらメルマガ サンプル号を読んでください
noteでの購読は→こちら

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください


リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード