FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

ロキソニンを飲む派とボルタレンを飲む派の両者には大きな見解の違いがあり溝は埋まりそうにない
下痢が治ってきたと見せかけて今日も下痢で苦しみました

それでなんかしんどくなってきて、倒れそうになってんけど

妹がそれ脱水症状やで言うて

これ飲み

って水のペットボトルもらって飲みまくったら治ってきた


一体いつになったら下痢が治るんやろな


それでも食欲は別にあるねんけどな

今日は授業終わった後に、ミッチェゥとおいしいラーメンを食べようと言うことになって
雨の中、歩いてラーメン屋まで行った。

もうびちょびちょになってるねんけど。


それで席座ったら、生姜ともやしとコショウとラーメンの出汁とかがあるねん

これを小皿にとるのか直接ラーメンに入れるのか

ラーメンの出汁はどのタイミングでどのような時に入れるのか?


ごめんね
オレたち、まだこの世界を、ろくに知らない


と電車乗って次の駅に行く誘いを断って

その辺で珈琲を飲むことにした


ほんまどうでもええわ!



最近、ミッチェゥと

「食を究める」

と言う志をともにしてるねん



最近は、とんかつ定食の食べ方の要領がやっとわかってきたとこやってん

漬物と味噌汁ととんかつをどの程度の割合で食べて、ご飯をどれくらい食べていけばいいのか?

そこにキャベツでご飯をどれくらい食べて、おかわりのタイミングとは?

この立ち回りが少し慣れてきたとこやってん


それと問題はしゃぶしゃぶやな

オレが家族で行ったときは、野菜をどれだけ食べられるか?

こういうコンセンサスのもとやってきたわけやけど


この前、わんこら繋がりの仲間5人くらいでしゃぶしゃぶ行ったら


肉を一枚ずつシャブシャブしてポン酢につけるんじゃなくて

ぶるえ~!!って肉を一気に入れて

野菜をいっさい入れず

ポン酢のおわんに肉を山盛りにして、うへ~食べててん


オレはしゃぶしゃぶのこと全然わかってなかったことを思い知らされた…



しかもこれは家族じゃなくて、みんな大学生とかで食べたから血の気が多くて肉ばっかになってしまったと思っててんけど

原因がそれだけではなくて

肉が食べ放題のときと、量があらかじめ決まってる場合で食べ方がかわるのではないか?と言う意見もあるねん



今度、昼にミッチェゥと二人だけでしゃぶしゃぶをして


しゃぶしゃぶとは何なのか?

しゃぶしゃぶの定義とは?

何故、人はしゃぶしゃぶなのか?


それを確かめてみようと思う



関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→https://wankora.jp/tb.php/4026-7174942d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

わんこらチャンネル
チャンネル登録お願いします

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

わんこらメルマガ←毎週、わんこら式についての記事をメルマガで書いています。
まずは→わんこらメルマガ サンプル号を読んでください
noteでの購読は→こちら

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください


リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード