FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

この解法は、俺のイタリアンでバーニャカウダだけ頼むようなもんや
今日はコンタクトを買いにいきました


いつもコンタクトのチラシ配りしてるから

このままついていったら、どうなるんかな

ってついて行ったら


気づいたら今まで一ヶ月5千円のレンズやったのを、8千円の買ってました。


チョロいおっさんすぎるやろ!



ちゃうねん、最近装用時間が長いから気にしててん。

ハードは酸素透過率高いけど1dayの使い捨てじゃないと嫌やねん。

でもだいたい検査受けると何も問題ないとは言われるねんけど、新生血管できたら嫌やん。


東京の人って話しやすいやん。

だから、受付でちょっと装用が長いのが気にはなってるんです

って言うたら、酸素を透過するやつを二つ紹介されてん


安いのと、高いやつやねん。


値段が高い方はトータルワンとか言って、酸素透過率ずば抜けて高いねん。


それで

「2つつけてみてから、お選びになってもらって」

って中につれて行かれてん。


ああ、視力検査がめっちゃ嫌や

ほんま近眼やと視力検査めっちゃ嫌やんな



そしたら、めちゃめちゃ愛想が良い女の人やって

かずゆき「上、下、右…いやあこれはちょっとわかりませんね」

って言うてるだけで、

あははははは!!そうですか!!

ってめっちゃ笑うねん。


それで調子乗って

前のレンズでは1.0くらいにあわせてたのが

それより緩い度のレンズで視力1.5まで答えてまいました。



今度は裸眼で視力はかりましょう

言われて、うちわくらいのめっちゃ大きいCを見せられて

さすがに大きすぎてCが上を向いてるのが見えるねんけど、調子乗って勢いで何も考えずに

かずゆき「右!」

って答えてしまって


え?

シーン…

ってなった


もうそれ目悪いとかじゃなくて失明やん



それで気づいたら乗せられまくって高い方のレンズを持って電車乗ってたわけや。



その後、わんこらのらるべ君と秋葉原で会ってラブライブの

ミはμ'sicのミ

のCDだけ買うつもりが調子乗って買いすぎました。

14298166260.png
14298166620.png

もう調子乗りすぎたらめちゃくちゃなことになるな。

久しぶりに会ったんやったら、もっと他に話すことあるやろって言う話やけどな。

二人で何を話してたんかと言うと

女の子にキモいと言われた数だけコミュニケーション能力があがる

と言う話について話あってました。



~今日のわんこら式~

最近、数学の話が多いねんけど

数学でよく使うxって言う記号あるやん

これなχって書く人がおったり算数のテキストでもχって書いてたりするねんけど


χはギリシャ文字の「カイ」でまた別の文字やねん

xは

)(

って書かなあかんねん。

もちろんくっつけて書いてくださいね。


数学とか物理ではxとχは区別をするからな。

だからχと書いてたら、それは間違いとまでは言わんけど

)(って書くのが数学用語やからできれば、)(って書くようにしたってな、


関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→https://wankora.jp/tb.php/4082-b76d6ac5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

わんこらチャンネル
チャンネル登録お願いします

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

わんこらメルマガ←毎週、わんこら式についての記事をメルマガで書いています。
まずは→わんこらメルマガ サンプル号を読んでください
noteでの購読は→こちら

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください


リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード