FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

今日はサボンのハンドクリームを乳首に塗ってきたから大丈夫
今日は電車から降りて乗り換えようとしてん。

それで3番線と4番線に電車がきていて、どっちに乗ったらええんやろって電光掲示板を見てたら

おじさんがタックルしてきた。


それでもう発車するところやって、乗り遅れそうになった。


なんでタックルされたのかがわからん。


オレよくおっさんキレさせるからな。


小学生の時に、運動会の練習でマイク持ってる先生が

「はい、もっと背中をそらすようにしてください」

とか説明していたら、おっさんの先生がいきなり

「おまえのこと言うとんや!」

って蹴られて全然意味わからんかったもん。



オレ小学生の時、剣玉を密かに練習をし続けて、お楽しみ会でみんなの前でやったら

うおおお!!!

ってなって、学校の男子ほとんど弟子になって師匠って呼ばれていて学校で一番有名やってんけどな。

そのいつも機嫌悪くてキレてるおっさんの先生にオレ何故か敵視されていて、みんなから一目置かれてるのが納得いかんかったらしいねん。


オレ家では親父がそういうタイプやから毎日、気を使ってめちゃくちゃ苦労したけどな。

よく妹に

「お父さんは、お兄ちゃんのこと意識していて認めて欲しいねん。」

って説明を受けるねんけど、それ面倒くさすぎるやろ。


何故かいつも最終的に学校で一番有名になることが多くて

中学生のときは生徒会に立候補したときは演説でみんなを笑わせて先輩の3年先生は全員的にまわしてんけど圧倒的得票数で当選して


高校の時は勉強しまくって学校で偏差値90越えとか圧倒的な学年トップの変態で一番有名になってしまって


京大のときは留年しまくったあげくに卒業危うくなって理学部専門科目の数学と物理の授業を入れられるだけ入れて、朝から晩まで人生で一番勉強して1年で54単位とって

大学院を東大と京大と、日本の唯一の数学の研究所で日本で一番難しい数理解析研究所の筆記試験までパスをしてんけど全部面接と口頭試問で落ちて
数理解析研究所の筆記試験とかパスしたのに東大、京大まで落ちるやつおらんやろって言うネタを残してしまった。


もうなあ、なんか色々事故ってるらしいねんけど何も考えずに振り切るしか道が無い

関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→https://wankora.jp/tb.php/5216-a7c43b03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

わんこらチャンネル
チャンネル登録お願いします

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

わんこらメルマガ←毎週、わんこら式についての記事をメルマガで書いています。
まずは→わんこらメルマガ サンプル号を読んでください
noteでの購読は→こちら

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください


リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード