FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

お父さんは息子に「スヌーピーと言う言葉の意味を深く考えてこい」と戦場に送り出した

今日はコンタクトレンズが少なくなったからコンタクトをもらいにいったら、処方箋が昨日で切れてた。

面倒くさいけど眼科受診せなあかんようや。


あの視力検査がしんどいねん。

あれがめっちゃ嫌やねん

全部見えんかったら、どうしよか思うやん。



それでコンタクトのところに行って

かずゆき「昨日で処方箋が切れました」

って会員カードを提出したら、無表情で顔を見てくるいつもの怖い店員がいなかった。

たぶん、群馬店とかに飛ばされてたんやろな。


それで隣の眼科の受付で診察券と保険証を渡したら、結構すぐに

「はたけださん、こちらへ」

って呼ばれた。


そしたら

看護師さん「コンタクトは今、つけられていますか?」

かずゆき「はい」

って視力検査のところで黒い太鼓持たされて、座らされた。


嫌や。めっちゃ嫌や

たぶんな、正解していい点数とろうとするからしんどいねん。

これも、数学と同じやねん。

適当に答えてみることで見えるようになってくるねん。

オレは目で見えるものが全てやと思ってたわ。

ちゃうねん、オレたちは生きてるんじゃないねん。

生かされてるねん。

そんな当たり前のことに、なんで気づかんったんやろな…

ええから、はよ検査受けろや!



看護師さん「それではまずは右目から。Cの穴が向いてる方向をお答えくださいね」

かずゆき「はい」

看護師さん「これは」

かずゆき「上」

看護師さん「これ…」

かずゆき「下」

看護師さん「じゃあこ…」

かずゆき「右」

って0.2秒くらいで答えていった。

看護師さん「そうですね。そし…」

かずゆき「右」

看護師さん「えっと。こ…」

かずゆき「左」

看護師さん「…。そしたら次は左いきますね。これは?」

かずゆき「右」

看護師さん「こ…」

かずゆき「右」

看護師さん「そ…」

かずゆき「左」

看護師さん「…」

かずゆき「右」

かずゆき「下」

ってなんも言わせんかったら

看護師さん「…。見えすぎてますね」

って度数落とされました。


両目、視力1.5で振り切ってたらしい。

関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→https://wankora.jp/tb.php/5481-67cc4758
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

わんこらチャンネル
チャンネル登録お願いします

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

わんこらメルマガ←毎週、わんこら式についての記事をメルマガで書いています。
まずは→わんこらメルマガ サンプル号を読んでください
noteでの購読は→こちら

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください


リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード