FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

今日は、スヌーピーの毛剃って萌えた
パウの排他律か。

パウパウ!!

パウもヨークシャテリアと同じ犬小屋に入ろうとしたら、追い出されてん。
パウ…

パウの排他律。


相変わらずに狂気に取り付かれたこの頃ですが、今日は大学に行こうとしたら、ビーグルと柴犬の合いの子みたいな出来損ないの犬が道路と歩道の段差の辺りで、うんこしとって、きばるたびにズルって段差で滑ってはうんこしそびれてる姿を目撃し、早起きは三文の徳の本当の意味がわかったような気がした。



今日も数学の授業か。
演習のプリントが配られて、解いて、先生が声かけてきて恐怖の個人レッスンが始まるねん。


今日はこっちから攻撃をかけることにした。
普通は数学できる人が、できない人に
「それは意味がわかりませんね~」
とか攻撃しかけてくるとこを、敢えてあほな癖にこっちから攻撃をしかけるねん。

弁証法を使うねん。

なんか教官とかTAが言うてきたら
「なんでですか?」
「なんでですか?」
って聞き続けるねん。


よっしゃこい!
かかってこい!
オレを殺してくれ~!!うへ~

まだ言うとんかい。


なんでですか?
なんでですか?
って聞き続けたら、
「こいつどついたろか!」
ってカコーンってブリーフケースの角っちょでどつかれたりな。
そういうことにならんように、ブリーフケースを下に置いといてと。


しかし、今日の演習はすらすら解けてしまって、別に話しかけられへんかった。
ちょっと寂しいな。



それどころか、教授がヒントとして黒板に書いたのを助手みたいな先生が
「それは違いますね~」
って攻撃を仕掛けにいった。

これが仲間割れってやつか。
いやっドラクエで言うたら、混乱した仲間をどつくみたいなもんか。

それで、攻撃力が強すぎて画面が赤くなってるみたいな。


そしたら、教授焦ってもて
「ちょっちょっと待ってな、ちょっちょっと待ってな」
って
「それは違いますね~」
とか攻撃されまくって、結局
「ちょっちょっちょっとまあ、忘れてくれ」
って全部消してしまった。

それで
「ちょっちょっちょっと問題難しいけどね」
とか言いだした。


それにしても、この京大だけかどうか知らんけど、みんな数学の教授とかってみんな口がどもるな。
なんか、みんな計算間違いとか、ちょっとわからんことあって困ったら
「ちょっちょっちょっちょっちょっちょっと待って」
とか言うもん。


誰かが言い出して、伝染していっとんかな。

それで、間違い指摘された時とか
「ちょっちょっちょっちょっちょっちょっと待って。あっそうかそうか。おえ~?あっそうか。おえ~??」
ってなるねん。


もう、数学の教授同士が話しあったら
「ちょっちょっちょっちょっ、そっそっそっそれ取ってくれます?」
「ちょっちょっちょっちょっちょっちょっちょっと待ってな」

「ちょっちょっちょっちょっちょっこの問題ですが」
「ちょっちょっちょっちょっちょうあれですね」
「ちょっちょっちょっあした~あしっあしっ明日休講でええかな」
「ちょっちょっちょっちょっちょっ、トットットットットイレ行ってくるわ」

こんな感じなんやろな。
というより、世界トップレベル言われてる数理解析研究所の先生方とかやねんけどな。


確か昔
「かっかっかずゆきね~」
とか冗談で言うてたら、おかんに
「あほな子と思われるやないの!」
とか怒られたような。
「それが癖になるの!」
とか。

リアルゲーム

京都大学の学生生活

犬の写真や話

関連記事

テーマ:なんてこったい - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→https://wankora.jp/tb.php/557-66d35e8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

わんこらチャンネル
チャンネル登録お願いします

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

わんこらメルマガ←毎週、わんこら式についての記事をメルマガで書いています。
まずは→わんこらメルマガ サンプル号を読んでください
noteでの購読は→こちら

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください


リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード