FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

携帯の充電器やと思ってよう見たらカルパッチョやった。
今日は立体視の本が急に欲しくなったから買いに行った。
目の疲れがとれるらしい。
それに記憶力がよくなるらしい。
そしてジュンク堂についた。
どこにあるんやろ。
また伝説の自己啓発のコーナーにあるんかもしれへん。
ということで自己啓発のコーナーに行った。
自己啓発のコーナーで立体視の本をとって表紙に潜在能力を引き出すとか書いてるのを他の人に見られたら、
「あっこの人、人生に行き詰ってるんかな」
って痛々しい思いをさせてしまうから、誰かおらへんか見計らった。
そしたら、もう40代くらいの夫に捨てられて痛い思いをして産んだ子供も新しい若いお母さんの元へ喜んで行ってしまって世の中を半分捨てたような暗い顔したおばさんが、
人生に奇跡を起こすマインドマップノート術
とかを大事そうに抱えて、レジに向かっていったのを見てしまった。
見てはいけないものを見た気分になった。
たぶん
「こっこれさえあれば私も人生に奇跡が…」
って思い込んでるねん。
もうそういう目やった。
「これさえあれば、司法試験に合格して、そして同じ事務所で働いてる若い男の弁護士さんと私は恋に…」
って思い込んでるねん。
もうそういう目やった。
「こんなおばさんでもいいのかしら?」
「君は僕にとっては永遠の処女だよ」
「うふふ、上手なのね」
って思い込んでるねん。
もうそういう目やった。
さあて、オレもいつまでも妄想しとらんと早く本を探さなあかん。
いつの間にかあのおばさんの壮大なシンデレラストーリーを妄想してた。
しかしここにもないな。
家庭の医学コーナーに行っても見あたらんかった。
写真のコーナーに行っても見あたらんかった。
幼児絵本のコーナーに行っても見あたらんかった。
中国古典のコーナーに行っても見当たらんかった。
どこ探してるねん!
45分くらい探してもなかった。
最後に画像技術のコーナーに何故かおいてあったのを発見した。
これやこれや。
そしてレジに向かった。
店員に裏側を向けて渡したのにクルッて回転させられて表紙に
「見てるいるだけで頭がよくなる!」
って書いてるのを見られてしまった。
こいつ痛いわって目で見られた。
まだ純粋な少年の心に深く傷が残った。

関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→https://wankora.jp/tb.php/101-2bda7c50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

わんこらチャンネル
チャンネル登録お願いします

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

わんこらメルマガ←毎週、わんこら式についての記事をメルマガで書いています。
まずは→わんこらメルマガ サンプル号を読んでください
noteでの購読は→こちら

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください


リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード