FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

まずはタミフル飲んでから考えようや
今日は大学に行くのに鼻水が止まらんかってティッシュ4個使い果たした。
だから大学の近くのコンビニでティッシュ105円で6個のん買った。

コンビニで商品の陳列を見てると、毛様体から眉毛の間にかけて
ぶへらっ!!
ってなった。
おかしい。
何か栄養素が足りへんような気がする。
いったい何が足りへんのやろ。
考えた結果、アミノ酸&ローヤルゼリーで即攻元気を買った。
歩きながら飲んだ。

即攻元気になった。

まだ吸収されてへんわ!


もぉ~今日はブッシュ大統領が京都に来る言うから、せっかくデジカメ持ってきたのに。
全然おらへん。
なんかヘリコプターはぎょうさん飛んでたけど。
京大と京都御所めっちゃ近くやのに。
さすが、ブッシュ大統領が来るからには天気は晴れやな。
あの人めっちゃ晴れ男そうやもんな。

晴れすぎて、オゾン層まで晴れてしまって、紫外線が直接差し込んできて、皮膚ガンになって、その皮膚の部分を切り取らなあかんようになりそうな勢いや。

しゃあないから、全然関係無い鴨川でも写すか。



051115_1.jpg

051115_2.jpg

綺麗ですね。
心が洗われますね。

このまま飛びこんだら、写真記憶の修行しなあかんこととか何もかも忘れることができるんかな。

どうやら、川は覗きこまん方が身のためのようや。


そして、大学から神戸に着いた。
おかんと待ち合わせやねん。
勝手に帰ったら、あのおばはんうるさいからな。
そこまででティッシュ10個くらい使い果たした。
もうポケットぱんぱんなわけや。
みんなこれどないしてるんやろ。
もしかして、こんなに鼻水出るんオレだけなんかな。
でも親父も大学の友達も、ティッシュ箱ごとカバンに入れてるしな。
そこでオレが考えたのが、少しずつ街に置いてるゴミ箱に鼻かんだのを通り抜けざまにさりげなく捨てて行くねん。
それで、ぱって捨ててたら、おかんがそれ見て

「あんたはほんまに賢い子やな」

とか言い出だした。

ちゃうちゃう、もっと難しい計算しとんねん!

大学の勉強でややこしい計算してるのに、おかんはどうもこのティッシュの捨て方の辺をさすが京大生とか勘違いしてるようやから困ったもんや。


それにしても、最近気になるのが、乱れた日本語やな。
なんて言うか、
「もぉ~」
とか
「う~ん」
とか
「はうあっ!!」
とかはやめませんか?
もっと綺麗な日本語を使いましょう。

今日も、マニア系の学生が電車が行った後にホームにやってきて

もぉ~

とか言うてるねん。

それが、むかつくねん!

我慢せい!


それで、帰りの電車で座ってたら駅に止まって隣に人生に疲れた系のおっさんが

う~ん

とか言うて座るねん。

それが、むかつくねん!

もっと大人しく座れ!


それとか、本屋で人が本を見てるとこを黄色い服着た系のおっさんが無理やり押し入ってきて、本をぱらぱらってめくって急に

はうあっ!!

って硬直して動かんようになってん。

それが、むかつくねん!

もっと、静かに本を読め!



なんと帰りに流れ星を見た。これは視野が広がったってことで写真記憶の修行の成果かもしれへん。さあて、お願いするか。写真記憶できますように、写真記憶できますように。写真記憶できますように。三回お願いした。これでできるようになったら、ええなあ。まあ嘘やけどな。もうそんなん流れ星一瞬やから三回も無理。それにしても、結構青光りやったな。もっと黄色いもんかと思っとった。

京都大学の学生生活

おかん

関連記事

テーマ:独り言 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→https://wankora.jp/tb.php/354-e364c6d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

わんこらチャンネル
チャンネル登録お願いします

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

わんこらメルマガ←毎週、わんこら式についての記事をメルマガで書いています。
まずは→わんこらメルマガ サンプル号を読んでください
noteでの購読は→こちら

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください


リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード