FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

汗がグレープフルーツの味がする女は短距離走が速い
今日は夜の19時から授業やねん


今日のミッション

新しい家でネットするためにNTTとOCNのお母さんからの相続と引越しの手続きをして、妹の住民票を移して、銀行にローンのお金を振り込んで、ラブライブのスクールアイドルパラダイスをゲーマーズでBiBiを買って、ソフマップでリリーホワイトを買って、14時には元の家に行って引越し屋に電話して決めて仕分けしてから17時には授業に向かえ


複雑すぎるやろ



ネットの接続のために朝からパソコンで色々調べて書類用意してるねんけど、お母さんからの相続と引越しの状況が複雑すぎて頭おかしなってきて

朝ごはん食べてから

やたら電話長くてもう14時過ぎになった


それで妹連れて区役所行くと、なんかオレの保険証まで何故か新しいのが来ないことに話が発展して

16時半になった


それで銀行に行ってお金おろして、そのままローン振り込む銀行に行くときにゲーマーズを経由してBiBiだけは買うことにした


死ぬほどスケジュール遅れてるわこれ

どうしよ


それでゲーマーズについた

よし、スクパラ買うぞ

これはPSVitaのソフトでたぶんキャラゲーやから面白いってわけではないんやろうけど、
あらゆる曲が、曲と振り付けまでフルで見れるだけで価値があると思うねんな


と言うことで予約レシートをだすと

14092495450.png

店員「これが特典のポスターです」

って二年生コンビの持ってきてくれた


それで

店員「これをそのまま横にして袋に入れるか、それとも丸めて入れるかどうしますか?」
って聞いてきた


これは最重要事項やぞ


いきなりぐるぐる~って丸めていって袋に入れて、その上にソフトを入れて

ぐちゃ

って折り目がついたりとかしたら、

ふるえ~!!

ってその辺の商品棚とか全部倒しだすやつとかいるからな



かずゆき「この横に入れるって言うのは、何も曲げずに入れるんですか?」

店員「そうですね、こう」

かずゆき「曲がらないですか?」

店員「そういう危険生もあります」

かずゆき「丸めるって言うのは、縦に丸めるんですか?横に丸めるんですか?」

店員「そうですね、このように横に丸め入れます。こちらの方が曲がらないですね」

かずゆき「…」

店員「ただ、丸まってしまいますけどね…」

かずゆき「…」

店員「…」




かずゆき「そしたら、それでお願いします」

店員「わかりました」


それ結局どっちやねん!


なんか店員は丸めてくれたから、丸める方と判断してくれたようや


おまえ急いでるんちゃうんかって話やな


と言うことで急いで、銀行に行って振り込んだ

17時15分…


今から元の家に戻ってから18時13分の電車に乗れば授業に間に合う

滞在時間は20分!

もはや今日は何もできないな


14092495790.png

でかいな

だから電車の中で出すなって話やな


それで家について急いで引越し屋に電話した

もうわからん、今見てるサイトでランキングで一位のアリさんマークでええわ

そしたら何か親切やって結構トントン拍子に話が進んですぐに見積もりに来てくれることになったから親父に後は任せた


なんか後から聞いた話では、ダンボールも持ってきてくれて、見積もりもかなり安く負けてもらって、引越しの日はオレが仕事でいない日やけど親父と妹がやってくれるらしい。

こういう感じでやるんか
オレこんな引越しとか初めてやから要領悪すぎる

時間ないからこそ、逆に今日は引越し屋にできるだけ任そうとしてうまくいったかもしれん



それで昼ごはんを食べないままに電車に乗って授業向かった

なんか車両に一人やから開けてまおうかな


14092496040.png

うへ~


それで中のねんぷちを見てみようとして、これを抱えながら無理な体勢でハサミを探してたら

プシューって扉が開いてたくさん人が乗ってきて大事故になった


14092496370.png

これは、ほんまにフルに振り付けが入ってる!


ほんまは凛ちゃんのリリホワを最初に迎えに行くべきやってんけど時間の都合で仕方ない
今日は忙しすぎた

明日迎えに行くわ



それでヘトヘトになって教室につくと

今日は授業なかったことに気づいた



オレ仕分けする時間もあったし、リリホワも買えたやん


こんな勘違いバレたら家族に殺される


まあでも今日は面談もできたしええか




家にかえってみると

14092496620.png

ねんぷちはこんな感じやったわ


大切においておこ


関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→https://wankora.jp/tb.php/3841-f6a0cdc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

わんこらチャンネル
チャンネル登録お願いします

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

わんこらメルマガ←毎週、わんこら式についての記事をメルマガで書いています。
まずは→わんこらメルマガ サンプル号を読んでください
noteでの購読は→こちら

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください


リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード